茨城県フラワーパーク

最近運動不足で太ってしまいました。
すこし歩かなくては・・・と思いフラワーパークにやってきました。
お金を払わなくても良いと思うとあまり時間がなくても寄ってみたくなります。
ここはけっこう歩きます。足が悪くるなったら無理だな!

藤の花が綺麗です。
f0147025_2249980.jpg

f0147025_22493340.jpg

f0147025_2250547.jpg
シャガの群生地
いつもより花数が少ないような気がします。
ここまで上がってくるのも結構大変です。
f0147025_22531136.jpg

何処を見てもお花と新緑、綺麗です。1時間ほど歩いただけでストレス解消です。
友達がご主人と喧嘩した時家を飛び出しここで過ごした。と言っていたけれど
いい考えだと思った。
f0147025_22563419.jpg

f0147025_22565069.jpg
バラの花がまだ咲いていないのが残念ですが。
バラの花が咲いたらまたまたきれいです。
[PR]
Commented by りんりん at 2013-05-02 00:05 x
一番上の写真、パッと見て「あしかがフラワーパーク」かと思ってしまいました。
園内を歩くにはお花がいっぱいでいい季節ですね。
シャガの群生、一見の価値がありますよね。
去年、シャガが咲いてるな~と思いつつ、あの山道を上る勇気がなくて帰って来たのを思い出しました。
ひなさん偉い!

↓一年先輩の私としては、還暦の仲間ができて嬉しいですよ(^^)v
無理せず、人生を楽しみましょう!
ラフィーちゃん、かわいい~
Commented by ひな at 2013-05-02 14:31 x
りんりんさん、こんにちは。
フラワーパーク、藤の花にも力を入れるようですよ。
長い長い藤棚を作ってあります。
これから植えるのでしょうね。立派な藤棚になるには何年もかかりますね。

私は何時も山の上まで上がりますよ。
春は桜がきれいですから・・・。
紫陽花もあるし夏は山百合です。
でも実ははぁ~はぁ~いっています。やはりしんどいです。
そうですね。無理をせず人生を楽しみます。
Commented by 美代子 at 2013-05-02 16:08 x
還暦おめでとう。すぐ後をおいかけます。逃げられないので残り少ない日を大切に過ごしましょう。春を楽しんでいますね。私は昨日圏央道を館山までドライブしました。新緑の山々にたくさんの藤が咲き乱れ山が藤色にみえました。快適ですので機会ありましたら利用してください。早く筑波からつながるとよいのですが。では良い季節を楽しみましょう。
Commented by haru at 2013-05-02 19:09 x
藤の花が綺麗に咲いていますね。
前回(写真倶楽部の撮影会)は開花にばらつきがあるように感じましたが、日にちが経つと開花も進み見応え十分ですね~
間もなくの撮影会、被写体が沢山あり迷いそうですね。

還暦....とうとう、ひなさんもお仲間になりましたね。
自己申告で初めてシルバー料金で映画を観た時はかなり凹みましたが...
カラオケや各施設でのシルバー料金は、上手に活用しましょう。
これからも、健康に留意され、ひなさんらしく元気にお過ごしくださいね~

Commented by ひな at 2013-05-03 08:48 x
美代子ちゃん、おはようございます。
とうとう還暦になってしまいました。
まだまだだと思っていたのですが早いですね。
還暦まで生きられなかった友達も居るのですから喜ばなくてはね。
>圏央道を館山までドライブしました
新しい道ですね。館山が近くなりましたね。
成田から繋がってくれると私も行きやすくなるのですが・・・。
クラス会やるかな?やりましょうか!
Commented by ひな at 2013-05-03 08:56 x
haruさん、おはようございます。
フラワーパーク下見に行ってきました。なんてネ・・・。
華やか過ぎて何を撮ったら良いか分からないかもしれません。
牡丹も芍薬もたくさん咲いていますが・・・・。
平日なので駐車場はガラガラでいた。遠くにも駐車場がありますから。

お仲間になりました。気持ちは変わらないのですが年齢を書くときショックでした。
年相応の生き方をしていこうと思います。
お互いに元気で頑張りましょう。
by hinata_119 | 2013-05-01 23:01 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119