人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ホットケーキ

はなまるマーケットで松田美由紀さんが考案した生ホットケーキの作り方をやっていました。
簡単なものはすぐ真似てみたくなります。
今朝早速作って見ました。
材料
ホットケーキの素        200g
豆乳                180cc
バナナ               1本
トマト                1/2個

私はバナナ1・ 1/2個・トマト中1個使いました。
それぞれ大きく切ってホットケーキの素・豆乳・バナナ・トマトをざっくり混ぜます。
バナナやトマトは潰さない事。
生ホットケーキ_f0147025_15115240.jpg

弱火で時間をかけて焼きました。
分厚いホットケーキが出来ます。
丁度3枚焼けました。
生ホットケーキ_f0147025_15134910.jpg

バナナやトマトがトロリとするので生ホットケーキのように感じます。
お子さんの朝食などに良いかもしてません。
バナナの好きではない娘も美味しいと食べていました。
生ホットケーキ_f0147025_15163273.jpg


今、ハマっている飴。
「濃ーいトマト」ってご存知ですか!この飴本当にトマトなんです。
リコピンも入っています。おいしいですよ。
生ホットケーキ_f0147025_16463790.jpg

Commented by iomlove at 2013-04-27 18:47
こんにちは!
ありがたーいです。
私も番組観ていまして レシピ欄を観るのを忘れていた所です。
レシピのUP とても嬉しくありがたいです。

写真で観ても ほんと美味しそう
バナナ苦手な私も食べれそうです。  感謝。
Commented by ひな at 2013-04-28 20:52 x
iomloveさん、こんばんは。
iomloveさんも見ていましたか!
美味しそうでしたよね。
バナナもトマトもつぶさないと言うのがポイントですね。
簡単に出来ます。
ぜひ作って見てくださいね。
バナナが苦手な娘も食べましたよ。
by hinata_119 | 2013-04-27 15:22 | 料理 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119