ブログトップ

ひな日記

ちょっと休暇を

今日は穏やかな日になりそうです。
先週は、娘が熱を出しており仕事を休まず行っていたのでずっと送迎していました。
木曜日病院からお薬をいただき金曜日には熱がさがり結局1日も休まなかった。
いくら言っても休めないとマスクをしっかりしで行っていた。
褒められたことではなく早めの対処が必要です。

など言っている私も喉がいたく市販薬で対応していたけれど木曜日の午後から唾も飲み込めず口もきけないぐらい喉が腫れてしまった。
金曜日耳鼻咽喉科に行き、お薬を出していただいた。
一回に6種類もの錠剤を飲むの!ひぇ~ヤダ!
でも朝・昼お薬を飲んだら夕方には痛みがとれた。やっぱり病院の薬は凄いや~。
土曜日にはすっかり良くなっていた。
おかげでスクエアダンスにも行けました。
痛みがとれても1週間は飲み続けてくださいと医師から指示があったので6錠もの薬をせっせと飲んでいます。

金曜日、夫が半日仕事を休み義母宅に泊まり、土曜日に帰って来た。
だいぶご飯が食べれるようになって元気になったようだ。
良かった!良かった!。

先週はヘルスメイトの本部の会計監査を終わらせ、支部の会計報告もまとめた。
土浦市からいただいたお金なのでとても細かくて厄介です。
本当に辞めたいのです。

そんな忙しかった週も終り明日からちょっと幼なじみと温泉に行きます。
これは義母が病気になる前からの計画で最初はとてもどうしようか?迷ったのですが
義母も意外と元気に居てくれるので 「今しかないでしょ、今でしょ。」 って感じで行く事にしました。
ちょっと温泉につかりのんびりしてきます。


庭で見つけた今年初めての小さなバッタ君
f0147025_830759.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2013-04-14 11:06 x
ひなさん こんにちは!
こんな気候だから体調崩される方、多いですね。
私もちょっと前まで唾を飲み込めないくらい喉が痛くて辛かったです。喉に来る風邪が流行っているのかしら。
大変な事を背負われているので、体力よりも
気苦労が多いことと思います。
おさななじみさんとゆっくりとした時間を過ごしてお疲れが少しでも和らぎますよう・・・
バッタ君、、、まるで自分の色が映える場所を知っているかのように止まっていますネ。
とても良い画像だと思いますよ。
Commented by からす at 2013-04-14 13:20 x
季節の変わり目、体調を崩される方も多いです。
私は体調というより花粉症。2月にもらった薬がなくなり半月そのままにしていたら、やはりつらい(-"-)
で、昨日薬を頂き、夕べから飲んだら、やっぱり楽ですね(^_^;)

ひなさん、いろいろと忙しい時期かもしれませんが、ご自分の“お休み”も大事ですよ。
やはり母は寝ていられませんからね(^_-)
温泉旅行、楽しんでリフレッシュしてきてください。
Commented by ひな at 2013-04-16 23:30 x
クニちゃん、こんばんは。
クニちゃんも喉が痛かったのですか!
私は咳のせいで喉が腫れたらしいです。
旅行があったのでこれはヤバいと思い急いで病院に行きました。
行って良かったです。すぐ良くなりました。
まだ薬を飲んでいますが・・・。
クニちゃんもお大事にしてくださいね。

私はのんびり幼なじみと過ごしてきました。
明日からまた頑張ります。
Commented by ひな at 2013-04-16 23:34 x
からすさん、こんばんは。
やっぱり病院の薬は効きますね。
市販薬ではダメでした。
これから喉の痛みの時は耳鼻咽喉科にすぐ行こうと思いましたよ。
花粉症も、もう少し薬飲んでおいたほうが良いですね。

温泉でリフレッシュしてきました。
明日からまた頑張ります。
by hinata_119 | 2013-04-14 08:30 | その他 | Comments(4)