ブログトップ

ひな日記

茨城県フラワーパークにて

今日は義母と姉・妹4人で出かけるつもりだったけれど
義母の知人が来ると言うので義母が家を留守に出来なくなり延期になった。

私もちょっと疲れ気味なので丁度良かった。
朝急いで家事を片づけるつものだったけれど出かけない事になり庭の花など眺めながら
ゆっくり家事をこなした。

2時過ぎフラワーパークに行ってみようと思った。
フラワーパークに行く途中の山々がパッチワーク状態でとても綺麗なのです。
私の大好きな風景です。山桜のピンクと新芽の黄緑が綺麗で眺めているだけで癒されます。
今日は止まることなく車を運転しながら眺めました。


フラワーパークに着くと3月に来た時と違って芝桜がとても艶やかだった。
桜の花はもう散っていたけれどザイフリボクという桜の種類なのか?・・・・今満開でした。
f0147025_22343856.jpg

シャガの群生地に行ってみました。
上の方はもう少しだけ咲いています。
満開になるととても綺麗なんです。
その頃丁度藤の花も咲きだします。
4月の後半また来てみようと思う。
シャガの花。
f0147025_22374785.jpg
シャガの群生地の上の方では八重桜が咲いていました。
f0147025_22391393.jpg
3月に見た福寿草の近くで黄色い花の群生を見つけたので行ってみるとキバナカタクリでした。
f0147025_22483647.jpg

わ~凄いと思った時娘から電話。
早退したから迎えに来れる?と・・・。
娘は日曜日から熱が出ており人が少ないから休めないと仕事に行っていた。
キバナカタクリをじっくり見る暇もなくフラワーパークを出て駅まで迎えに行った。
何だかせわしない午後だった。
[PR]
Commented by けい at 2013-04-10 21:32 x
お嬢様如何ですか?熱があっても休めないのはきついですね。
かなり上がってしまったのかな?

これからフラワーパークは花盛りですね。
今度はゆっくりお義母さんと見に行けますように。
Commented by クニ at 2013-04-11 11:58 x
ひなさん こんにちは
そうでしたネ、ひなさんはここの回数券?お持ちでしたから
いっぱい通えますね。
慌ただしかったかもしれませんが、それでもこんなにお花に会えたひと時は幸せですね。
ここのヒメシャガの群生は見事だから一度、見てみたいと思っています。今年はどうかな?

お義母様の心配もあって落ち着かない毎日でしょうが
みなさん、仲が良くて話し合いができるということが
何よりだと思います。
季節の変わり目、体調崩される方、多いですね。
お嬢様、お大事にしてください。
ひなさんも精神的にも大変でしょうけどご自愛ください。
Commented by kabe25 at 2013-04-11 19:29
♪美しい花も、ゆっくり鑑賞出来なくて慌ただしい一日ですね。
娘さんは、大丈夫でしたか?
お義母様も心配だし、大変ですね。
しかし、ご家族が皆でお義母様の良いように話し合い出来る
家族に恵まれる、幸せを大切にしてくださいね。
お花は、毎年咲きますからご安心くださいね(●´ω`●)
Commented by ひな at 2013-04-11 21:43 x
けいさん、こんばんは。
娘はずっと熱が出たまま仕事に行っていました。
けいさんが入院した事のある病院で受付をしているのですが4月で移動があり新しい人ばかりになり休めないと・・。
病院に居るのだから診察を受けるように強くいいやっと今日受診したようです。
薬をたくさんもらってきたのですが6時まで仕事をしてきました。
帰宅時39度もありました。
まったく~って感じです。

これからフラワーパーク次々にお花が咲きますよ。
楽しみです。
Commented by ひな at 2013-04-11 21:52 x
クニちゃん、こんばんは。
パスポート、1年間行き放題で2000円なんですよ。
安いでしょう。
私の家から空いていれば車で30分ぐらいです。
これからバラの花もたくさん咲きますよ。
クニちゃんの家からでは遠いですね。
でもつくば市に来たついでだったら・・・。
これから見る価値があると思います。
バラの花もたくさん売っていますよ。

義母宅は明日夫が泊まりに行きます。
Commented by ひな at 2013-04-11 21:59 x
kabe25 さん、こんばんは。
人生いろいろありますね。

今日、久しぶりにヨガやってきましたよ。
ドッグポーズが大変なのは腹筋がないからなのですね。
確かに腹筋全くないですよ。
体が硬いので少しでも柔らかくしたいと思っています。
いろいろ教えてくださいね。
by hinata_119 | 2013-04-09 22:51 | | Comments(6)