春の嵐

今日は大変でした。
孫たちが滋賀県に帰る日です。
10時11分神立発に乗るつもりだったのですが大荒れで電車も遅れ、
風雨が強くて駅のホームにも立っていられない状態。
やっと電車に乗れたのは良いけれどいつもより時間がかかった。

新幹線は順調。
二人席がとれました。
昨年の夏は三人席だったのでもう一人の方に迷惑がかかるのではないかと心配だったけれど・・。
今回は二人だけなので良かった。
孫二人は赤ちゃんの時から新幹線に乗っているのでもう慣れたものです。

「あ~~私も新幹線に乗って何処かに行きたい。」

雨だったのでせっかく東京駅に来たのに何処にも寄らず帰って来た。
帰りも常磐線のダイヤが乱れておりいつもより時間がかかってしまった。

家に帰り孫たちの荷物を荷造りして宅急便に持って行く為に外に出ると少し晴れ間も見えていました。
あらま~。今頃良いお天気になって・・・。
筑波山などの山々がとても綺麗に見えます。

孫たちが帰ってほっとしています。これで少しのんびり出来るかな?
イエイエ明日は洗濯物がたくさん。布団も片づけないと。

もう大きくなったので手はかからないのですがやはり3食作ったり、
最近ではほとんど作らないおやつなど作ったり
やはり疲れます。

明日はまた成田の義母のお見舞いに行きます。


私の実家から送られてきた竹の子。
春ですね~。
f0147025_16354144.jpg

[PR]
Commented by からす at 2013-04-03 21:07 x
お疲れ様でした。
お孫さんが来てくれるのは嬉しいけど、やはり疲れますよね。今日は最悪のお天気でしたが、明日はいいお天気になるらしいです。お洗濯もの一気にカラっと乾くといいですね。
ご苦労様でした。
Commented by りんりん at 2013-04-03 23:59 x
悪天候のなか東京駅まで大変でしたね。
お孫さん達が無事に帰られてホッとしたことでしょう。
大変だけど孫の為ならエ~ンヤコラ~ですよね。
ゆっくり休んで下さい。と言いたいところだけど、そうもいかないのですよね。
明日も成田へ・・・
ひなさん、本当に体調に気をつけて下さいね!
Commented by けい at 2013-04-05 20:38 x
お疲れ様でした。
暴風雨の日でしたものね、無事送る事が出来て良かったですね。
末っ子もその日のお昼過ぎに寮に帰りましたが、
20分遅れで済んだそうです。

お義母さま如何でしょうか?
ひなさんも無理されないでくださいね。
Commented by かく at 2013-04-05 21:38 x
こんばんは。
今日、公津公民館のしだれ桜を見て来ました。だいぶ散ってしまいました。
吉高の大桜も見て来ました。ちょうど満開でした。
Commented by ひな at 2013-04-06 07:53 x
からすさん、おはようございます。
孫たちが帰った後晴れてたくさん洗濯ができました。
大人だけの生活になってしまったので孫たちが居ると新鮮だけど
ちょっと疲れます。
義母の事もあるので余計に疲れて帰ったあと風邪気味になってしまいました。
Commented by ひな at 2013-04-06 07:59 x
りんりんさん、おはようございます。
無事に着いてホッとしました。
今度は夏休みです。
今回は次女が映画に連れて行ったり東京駅まで迎えに行ってくれたりしたので助かりました。
孫たちも次女と遊んだ方が楽しいようです。

義母が昨日退院しました。
これから見守っていかなかればいけません。
Commented by ひな at 2013-04-06 08:05 x
けいさん、おはようございます。
神立駅のホームは雨や風がまともにあたります。
立っていたら屋根があってもびしょ濡れです。
電車が着く寸前にわ~とみんなでドアの所に押し寄せました。
早く新しい駅になって欲しいです。

義母昨日一応退院しました。
昨夜は姉夫婦が泊まってくれました。
Commented by ひな at 2013-04-06 08:07 x
かくさん、おはようございました。
あらまあ~またニアミスでしたね。
昨日実家に行っていました。
すっかり散ってしまった。と眺めましたよ。

吉高の大桜、満開ですか!行ってみたいなぁ~。
見る為にはけっこう歩くんですよね。
by hinata_119 | 2013-04-03 16:36 | その他 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119