今日の桜

今日は穏やかな1日だったが、東北では雪。北海道では猛吹雪だそうだ!

夫が東京の桜を撮ってきた。
昼休みの散歩で撮った写真。
JR中央線 東中野駅付近
菜の花や桜の花が満開になったらとても綺麗だそうです。
あと2・3日で満開でしょうか。
f0147025_21412086.jpg

夫が会社の帰りに寄った六義園。
六義園入口のしだれ桜。
人がたくさんですね!
f0147025_21445779.jpg
もう一つのしだれ桜。ライトアップされています。
f0147025_21462899.jpg
日が沈んでお月さまが出てきました。
f0147025_21472554.jpg

何だか桜の咲く速度が早いので追い立てられているような気になります。
土浦も桜の花がぼちぼち咲いてきました。
今日の霞ヶ浦総合公園の桜。この桜は1番咲いている木。
f0147025_21574235.jpg
しだれ桜は満開でした。鳩が木の上で遊んでいました。
f0147025_2204459.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-03-21 22:07 | | Comments(4)

Commented by haru at 2013-03-21 23:24 x
こんばんは~
思いもかけず六義園のしだれ桜観れて嬉しい!!
凄い人出でしたね。
かなり開花していますね。やはりこちらより東京は暖かいのでしょうか。
もう、観るチャンスもないと思っていたので嬉しさでおもわずコメントさせていただきました。
哲さん、ありがとうございます。

ひなさん、こちらでも、もう間もなく桜追いできますね。
何か所巡れるかとても楽しみです。
Commented by からす at 2013-03-22 17:11 x
やはりそちらは暖かいんですね。こちらはまだ蕾だと思います。
入学式頃まで待ってくれるといいんだけど(^_^;)
Commented by ひな at 2013-03-22 19:17 x
haruさん、こんばんは。
六義園のしだれ桜・・・思い出があるのですか?
東京の桜は何処も見事ですよね。
でも何処に行っても人が多いのには嫌になります。
茨城あたりの桜が良いです。

今年はどこの桜、見に行こうかしら?
霞ヶ浦総合公園も綺麗ですね。
Commented by ひな at 2013-03-22 19:20 x
からすさん、こんばんは。
桜の花、咲いてきましたよ。
こちらは、入学式まで無理かもね。
真鍋小学校の桜、入学式と合わせるととても良いのですがね・・。