宗吾霊堂の河津さくら

今日は義母と義姉夫婦と5人でお墓掃除に行く予定だったけれど義母が具合が悪かったので
義姉夫婦とお墓の掃除をした。
お墓は宗吾霊堂の敷地にあります。

以前宗吾霊堂には河津さくらがなかったけれど最近たくさん植えられとても綺麗になりました。
ここには桜の花と紫陽花の花がたくさんありとても綺麗な所です。
f0147025_21264426.jpg

f0147025_21265830.jpg

f0147025_21273071.jpg
梅の花は散っている木が多かったけれど・・・。
f0147025_21291681.jpg

義母は食欲がなくあまり食べれていない。
いつも私たちと話をすると元気になる。
安心するのかもしれない。

親の介護、そろそろ考えなくてはいけない時期にきているようなきがする。
義母は近所に友達がたくさん居て病気になると心配して友達が色々食べ物を持ってきてくれたり様子を見に来てくれたりしている。
元気なうちは周りに友達がたくさん居るので自宅で過ごした方が良いと思うが
動けなくなったら私の家で介護するつもりでいる。

成田から帰りどっと疲れてしまいスクエアダンスはお休み。
以前は何があろうとも遅れてもスクエアダンスの例会には行ったけれど
私も年なのかもしれない。
[PR]
Commented by かく at 2013-03-17 07:04 x
おはようございます。

宗吾霊堂に河津桜がたくさんありますね。

宗吾霊堂近くの公津公民館前に小さな枝下桜があって、通る度に、咲いたら綺麗だろうなぁ!って、思っています。

宗吾霊堂、紫陽花も綺麗ですよね。
Commented by からす at 2013-03-17 16:45 x
河津桜、満開でしょうか。
綺麗ですね。とうとう春がやってきたって感じです(*^_^*)

親の介護。。。難しいですね。どうしたってお互い気を使うし、一緒にいると見なくてもいいところまで見えてしまうし。
うちも夫の父が八十半ば。今は元気だけど。。。考えたくないけど、間違いなくやってくるのでしょうね。
Commented by ひな at 2013-03-17 20:51 x
かくさん、こんばんは。
まあ~あのしだれ桜ご存知ですか?
だいぶ蕾が膨らんできましたよ。
花の命は短いのでなかなか満開は見れません。

夫の実家に行った時は良くここに寄っています。
Commented by ひな at 2013-03-17 21:02 x
からすさん、こんばんは。
春、やってきましたね。
なんだか色々やる事があり楽しみです。
種もまかなくてはね・・・。

義母は今年90歳です。
いつまでも元気でいて!と言っても無理があります。
介護はするつもりでいるけれど毎日一緒にいられるかどうか?
それは問題です。
by hinata_119 | 2013-03-16 21:47 | | Comments(4)