ブログトップ

ひな日記

茨城県フラワーパークにて

今日は暖かくなりました。
こんな日を待っていました。

家事を終わらせて10時半にフラワーパークに行った。
前回の撮影会で気に行った写真が撮れなかったのでリベンジのつもりでやって来たのだが
今回もダメでした。

今までフラワーパークには年に1・2度しか行かなかったけれど
今回年間パスポートを買ったので何回行っても良いのです。
たぶん今年はもう3回も行っているので10回以上行く事でしょう。
これからフラワーパークは花盛りになります。楽しみです。

フラワーパークで咲いた花で作ったブリザードフラワーだそうです。
ひと際目を引きました。
f0147025_2041474.jpg

f0147025_2042477.jpg

温室では相変わらずベコニアがたくさん咲いています。
f0147025_20451782.jpg

オオイヌノフグリ、雑草だけどこの花を見ると春を感じます。
f0147025_20484714.jpg

椿の木もたくさんあります。私の家の椿の花はまだ咲きません。
f0147025_20514749.jpg

今マンサクの黄色い花が満開でとても綺麗。
河津桜は250本もありますが開花はまだです。
この暖かさで一気に花開くかもしれません。
f0147025_2056015.jpg

[PR]
Commented by haru at 2013-03-06 22:56 x
ひなさん、こんばんは~
さすが、ひなさん探究心旺盛ですね!
今日は、暖かな一日で過ごし易かったし、被写体も活き活きしてますね。
一枚目、私も惹かれて外から縦位置に撮りました。
女性好みの素敵な素材です。
マンサクは河津桜の手前でしたか?前回も咲いていたのかしら?
折角購入したパスポート上手に使わなくてはね。
また、フラワーパーク便りを楽しみにしています。
Commented by ひな at 2013-03-07 07:19 x
haruさん、おはようございます。
土曜日はお世話になりました。

日曜日かなり温度が上がるようなので来週あたり河津桜見頃かもしれませんよ。
マンサク、咲いていたがも知れませんね。
広いので気が付きませんでした。

前回見た蕾のバラ大きく花開いていましたよ。
絵にならなくなってしまいました。
by hinata_119 | 2013-03-06 21:15 | | Comments(2)