大型電気店開店

久しぶりに10度を超え暖かくなりました。
2月も終りですものね~。

近くに大型電気店が開店しました。
初めてです。開店時に行くのは。
10時開店で10時に着きました。
もうすでに整理券をもらうために長蛇の列。
わ~凄い人。帰ろうかな?と一瞬思ったけれど娘に頼まれていたものがあったので一応行ってみた。
整理券は必要がなかったのですぐ入れた。

娘に頼まれたものとプリンターのインク
USBメモリー・冷めないコップを買い15分ぐらいで出てきた。
目的の物だけであまり周りを見ず出てきた。
レジも長蛇の列。かなり売れたのでは・・。

私の家のもっと近くに同じお店があります。
こんなに近場に同じお店作ってしまって大丈夫かしらと心配になる。

家では夫の勤務先が新宿なのでその周辺の電気屋さんで電気製品は買う。
茨城県で買うより東京で買った方がかなり安いようだ。

072.gif072.gif072.gif
もうじき取り壊される「国民宿舎 水郷」
写真を撮っておきました。
噂ではこの場所は公園になるようです。
スクエアダンスの合宿にも使わせていただいた。残念です。
f0147025_2329143.jpg
072.gif
[PR]
Commented by けい at 2013-03-02 15:28 x
大きなチラシが入ってましたね。
こちらも協賛で安くなるようですが、並ぶだろうなと、
初めから諦め、同じ店舗があちこちにできてますね。

水郷は取り壊しですか、再建もされないのですね。
ここでは小さい頃の何かで出掛けたり、父の1周忌の食事会をしたり、
思い出が私もあるので残念ですね。

↑駅前私も書きましたが、昔は仲見世や路地の商店街、
沢山お店があって、買い物が楽しみでしたよ。
どんどん閉店していき、とうとうヨーカ堂まで、寂しくなります。
Commented by ひな at 2013-03-02 22:10 x
けいさん、こんばんは。
大きなチラシ入っていましたね。
何処からこんなに人が集まってくるのかと不思議でしたが
たぶん遠くから来た人もいるんですね。

水郷残念です。
けいさんは地元で育ったので思いで深いでしょう。
私は千葉の友達を呼んで泊った事がありましたが
やっぱり古い感じでした。

駅前、商店街寂れてしまいました。
誰も歩いていないんですよ。
どうなってしまうのでしょうか?


by hinata_119 | 2013-02-28 23:34 | その他 | Comments(2)