ブログトップ

ひな日記

梅の花の開花遅いです。

今日も風が強くて寒かった。
砂埃がたち筑波山が霞んで見えた。
今の時期風が強いんですよね。いやだいやだ!

午前中コミセンで食改の自主研修。
コミセンでこんなかわいい折り紙の紫陽花が飾ってありました。
作りたい!と一瞬思ったけれど・・・・。
細か過ぎ私には、無理でしょう。
f0147025_1984045.jpg

話し合いをした後、みんなで 鮭の味噌煮  フルーツのおろし和え   青梗菜の生姜スープ
3点を作って昼食を食べた。
主婦の集まりなのであっという間に食事の用意が出来た。
野菜たっぷりで生姜のスープで温まった。
f0147025_19191464.jpg

コミセンから帰り夫がつくばの楽器屋さんに行くと言うので一緒に行った。
楽器屋さんに行く前に梅園公園に寄ってみた。
梅の花、まだまだです。
f0147025_19241536.jpg

2本だけ咲き始めていました。いつも1番最初に咲く花です。
2週間後ぐらいかな?綺麗な時期は。
f0147025_1925193.jpg

 
f0147025_19254182.jpg

[PR]
Commented by kabe25 at 2013-02-24 20:46 x
♪紫陽花の綺麗な折り紙...素敵ですね。
前に教えていただきましたが、こんなに色の綺麗な折り紙じゃ
ないので、感動が薄かった(>_<)
こんな風に飾れば本当に感動ですね。
折り紙も、芸術性感じました。
楽器屋さんに一緒に行く前に 公園散歩~
まるで映画の1シーンだわ...オシャレ~!
Commented by けい at 2013-02-24 21:41 x
わ~~~綺麗ですね。
お邪魔した途端に目に入り、感動しちゃいました。

昨年連れて行って頂いたのはいつだったかな?と探してみたら、
3月末でした、でも早い梅は遅いとは言えもう咲きだしてるのですね。

お野菜たっぷりのサバの味噌煮ですね、ヘルシーそうだけど、
ボリュームもあって、お腹も満足しそう^^
Commented by ひな at 2013-02-25 09:03 x
kabe25さん、おはようございます。
たくさん集まると綺麗ですね。
100円ショップのかごに活けてありました。
もっと違うパターンも飾ってありました。
器用な人、たくさん居ますね。私は不器用なので憧れます。

夫は2年前よりウクレレを始めました。
楽器屋さんに行く機会が増えました。
60歳近くなってからなので大変そうです。
Commented by ひな at 2013-02-25 09:11 x
けいさん、おはようございます。
きれいですよね。
今朝コミセンに用事があって行ってきました。
総務部長に会ったので「これ素敵ね~。」と言ったら
今度1日講座をやってくれるかどうか頼んでみる。と言っていました。
もし講座が開かれ日にちが合うようだったら神立に出てきませんか?細かい作業なので私に出来るかどうか!
でも何時になるか分かりませんが・・。

梅は早咲きの梅の花2本だけです。
まだまだですね。1ヶ月かかるかも。
by hinata_119 | 2013-02-24 19:30 | | Comments(4)