霞ヶ浦の鳥たち。

毎日寒い。お日様が出ていても風が冷たい。

昨日ヨガに行きながら白鳥たちに会ってきました。
この寒さ、鳥たちは心地よいのでしょうね。
f0147025_19524428.jpg

f0147025_19372744.jpg

4月から国民宿舎水郷は解体されるそうです。
新しい国民宿舎が出来るかどうかはまだわかりません。

ヨガではいつも先生が
「頑張らなくても良い。」
「人と比べなくても良い。」
「頑張れそうだったら頑張れば良い。」
「頑張った体を褒めてあげましょう。」など毎回言う。
この言葉は私に合っています。
頑張らなくても良いなんて最高です。
そんなに頑張って生きている人生ではないけれど
どちらかというといい加減に生きているけれど・・・。

こんな言葉かけがあるから気楽にできる。次も行こうと思う。

今日のラフィー
夫の半纏の上でうっとり。
f0147025_19575814.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-02-22 20:01 | その他 | Comments(10)

Commented by けい at 2013-02-22 20:30 x
水鳥のえさ箱はいつも置いてあるようですね。
先日写真を撮るのに邪魔だなと思ってしまいました^^;

頑張らないと言う本がありましたよね。
自分で出来る範囲ですよね。
少しでもその上が出来たら自分を褒めてあげる、
いい先生に出会えて良かったですね。
Commented by クニ at 2013-02-23 08:50 x
ひなさん おはようございます!
相変わらず水鳥達の憩いの場所のようでたくさん集まっていますね。
国民宿舎水郷、解体ですか、、、寂しいニュースですね。
今の御時世、新しい箱物は難しいかもしれませんね。

以前から「頑張らなくて良いんだよ」という風潮になってきましたが、
「頑張れ!」と励ます事とか「頑張ることは良いこと」と自分に課すという時代の育った私たちは
知らず知らずのうちに心身共に頑張ってしまうのかもしれません。
時々、どなたかに横から「がんばらなくていいんだよ」と囁いてくれると力を抜けるかもしれませんね。
、、、でも、私は目的に向けて頑張って達成感を感じるのも好きです。(笑)
Commented by ひな at 2013-02-23 09:23 x
けいさん、おはようございます。
餌箱、いつもありますよ。
この中に自費で餌を毎日あげている方が居るのです。
白鳥の為に・・・。
だから「私の白鳥」と言っていますよ。
大変な費用だと思います。

何事も頑張ろうと思うのですが頑張れないから・・。
そう言ってもらうとホッとします。
Commented by ひな at 2013-02-23 09:38 x
クニちゃん、おはようございます。
この国民宿舎は地震で使えなくなってしまいました。
新しい国民宿舎が出来るかどうかはまだ公表されていません。
場所的には良い所なのであたらしい国民宿舎が出来るかもしれません。

私ね、頑張らなくちゃって気持ちはあるんですよ。
でも楽な方へ楽な方へといちゃうのですよ。
頑張らなくちゃと言う気持ちと頑張れないと言う甘えの気持ちがいつもあり葛藤しています。
いつも頑張れない方が勝ってしまいます。
そんな自分に落ち込んだりしてしまうので「頑張らなくていいんだよね。」
「そうだよね。」となると楽になります。
Commented by からす at 2013-02-23 20:47 x
「頑張らなくてもいい」と言われるのは嬉しいけど、頑張っていない私はかえって辛く感じるかも(^_^;)
ラフィーちゃん、いつもお家の中は自由に生活しているのかしら?
なんだかほほえましい一枚だわ)^o^(
Commented by りんりん at 2013-02-23 23:02 x
白鳥、いつ見てもいいですね。
たくさんの水鳥たち、また見に行きたくなりました。
国民宿舎が解体されるなんて残念ですね。

「頑張る」・・・私はとっくの昔にどこかに置いて来てしまったようです。
とても楽ですよ~(笑)

ラフィーちゃん、夢の中なのでしょうね。かわいい~!
ウサギさんもこんな恰好で寝るんですね。
すっかり野生を忘れてる?
Commented by ひな at 2013-02-24 18:30 x
からすさん、こんばんは。
からすさんも頑張っていますよ。
そう感じないだけだと思います。
だからからすさんには「頑張らなくても良い。」と言う言葉は必要がないと思います。

ラフィーは私に時間がある時や娘が仕事から帰って来た時などゲージから出してあげます。
まだ子供なので何でも興味を持ちかじったりするので目が離せません。
うさぎもしつけが必要なようですが甘やかしています。
Commented by ひな at 2013-02-24 18:54 x
りんりんさん、こんばんは。
>「頑張る」・・・私はとっくの昔にどこかに置いて来てしまったようです。 とても楽ですよ~(笑)
私もお勤めしていない分、気楽で楽ですよ~・。」

でもダンスの向上(これが1番の難問)頑張ろう。頑張れないの
繰り返しです。カメラの事も同じです。

ラフィー、夫の半纏を噛んでいます。
動き回り疲れるとこんな風に横になります。
私が子供の頃飼っていたうさぎとはちょっと違います。
いま時のうさぎです。
Commented by haru at 2013-02-24 19:11 x
今年の冬はとうとう白鳥見ないでしまいました。
食事時だったのでしょうか?
凄い数の水鳥ですね。

可愛いウサギちゃん飼っているのですね。
動物がいると家族の絆も一層深まるような気がしますよね。

メールありがとうございます。お手数お掛けしますが宜しくお願いします。
Commented by ひな at 2013-02-25 09:17 x
haruさん、おはようございます。
ここの水鳥はえさをあげなくてもこんな状態でいつもいます。
haruさん、よく霞ヶ浦運動公園に寄りますよね。
ちょっと足を延ばせば白鳥が撮れますよ。

こちらこそ宜しくお願いします。
今度の土曜日は撮影会あるのでしょうか!カワズさくらまだですね~。