ブログトップ

ひな日記

寒い1日

寒いですね~。
なかなか春を感じさせてくれません。
庭の手入れも寒くてやる気がしません。
そんな中枯れた葉っぱの中から小さな小さなすみれが咲いていました。
頑張れ~って感じです。もうすぐ暖かくなるからね。
f0147025_18361460.jpg

息子がバレンタインデーも終り一息つき茨城空港から神戸に遊びに行ってきた。
チョコレートで有名な「エス コヤマ」に行ってきたそうだ。
小山ロールも有名です。
ワンダーーランドのようなお菓子屋さん。
あまりにも広くておしゃれでビックリしていた。

お土産はチョコレート。
義理チョコがたくさんリビングに置きっぱなしなんだけどなぁ~。
私をもっと太らせる気か!

エス コヤマのチョコレート
f0147025_18485685.jpg
中をあけるとこんな感じ。一通り食べてみました。
若い時はチョコレート大好きだった。
チョコレートは太らないよとみんなに言っていたけど・・・。
今はダメ。あ~若い時に戻りたい。
f0147025_18534666.jpg

[PR]
Commented by からす at 2013-02-20 20:31 x
おいしそうなチョコレートですね。
神戸の有名店なんですね。
確かに若い頃は何をどれだけ食べても太らなかったけど、今は。。。生きてるだけで太ります(-"-)
Commented by ひな at 2013-02-21 08:59 x
からすさん、おはようございます。
「エス コヤマ」は小山進さんのお店で
世界最大のチョコレートの祭典で2年連続最高評価をうけており
外国人部門最優秀ショコラティエ賞も2年連続で受賞している方のお店です。
神戸には美味しいお菓子がたくさんありますから。

でも今は食べれません。
ほ~んと生きてるだけで太りますね~。
Commented by クニ at 2013-02-21 14:15 x
ひなさん こんにちは!
外のすみれ、もう咲いているのですね。
日当たりが良い所なのかしら?
枯れた葉っぱが寒さ除けになったのでしょうね。

そんなに有名な方のチョコレートなのですね。
初めて知りました。
私は今の季節、ロッテのラミーチョコレートを見かけたら買ってしまいます。
季節限定なので今しか食べられない!
安く済みます(笑)
、、、でも、糖尿家系なものでやはり気を使うようになりました。
今のところは大丈夫ですが。
Commented by kabe25 at 2013-02-21 15:51 x
♪生きてるだけで太ります~このフレーズ頂きます。(笑)
「クニさん」のお薦め「ラミーチョコ」私も大好きです~
時々大人買いしちゃうほど(>_<)
美味しいよね~チョコは、チョコっと頂きましょう~(●´ω`●)
Commented by ひな at 2013-02-21 18:41 x
くにちゃん、こんばんは。
このすみれはベランダの鉢の中で咲いています。
凄く小さいです。1センチぐらい。
寒いですよね~。すみれ小さくて寒さに凍えている感じです。

>ロッテのラミーチョコレート
売っているのは知っていたけれど私、食べたことないかも
早速買ってみようか・・・ダメダメまだチョコレートがたくさんあるんだ!
来年買ってみます。
私は血糖値がちょっと高いので気をつけなくてはいけないのです。
でもね~甘いものが好きなんです。
Commented by ひな at 2013-02-21 18:45 x
kabe25さん、こんばんは。
>美味しいよね~チョコは、チョコっと頂きましょう~(●´ω`●)
ナイスです。
チョコっとね。
今日ヨガやってきました。体がすっきりしました。
kabe25 さんは、たくさんやっているんですよね。すごいなぁ~。
by hinata_119 | 2013-02-19 21:20 | その他 | Comments(6)