鎌ヶ谷市役所の屋上

今日は天気予報と違ってからりと晴れました。
昨日は鎌ヶ谷市役所の屋上に行く予定でした。
ダイヤモンド富士とスカイツリーのコラボを撮るために・・・。
天気の良い日には富士山とスカイツリーが綺麗に見えるそうです。
午後から曇ってしまったので残念ですが延期。
でも私は都合が付かず延期しても行けない。
今日だったら良かった。
我が家からくっきり富士山が見えている。
天気予報は雪だったからしょうがない。丁度良い時に行くのは難しいが・・。
いつかは、行ってみたいと思う。
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/113014
加波山に行った後昨日から筋肉痛。階段を降りる時が特に痛い。
夫はスポーツクラブに通っているので筋肉痛にはならなかったそうだ。
加波山から帰りスポーツクラブに行っている。やりすぎ。
私はそんな元気ない。

今日は、少し庭の手入れをした。早く暖かくなってお花たくさん植えたいなぁ~。
房総のむらで買った180円の雲南桜草。たくさんお花をつけました。
これくらいのお花780円で売っているのを見かけました。安く手に入れてラッキー。
f0147025_17354158.jpg

100円のプリンセチアもまだ健在です。
f0147025_17361678.jpg

[PR]
Commented by haru at 2013-02-13 19:54 x
ご紹介のサイト見ましたよ~
これは一度は撮ってみたい場所ですね!!

今日はマスクをしながら半日孫守りで、昨夜から体調も悪く明日は病院に行く予定です。
凄く楽しみにしていた撮影会を不参加で残念ですが、ひなさんの情報インプットしました。ありがとう。

加波山懐かしいです。遥か彼方の記憶では御影石の採掘所など通ったように覚えています。
結構傾斜地だったでしょうから、ひなさんもお疲れが出たのですね。
どうぞお大事に。それもしてもご主人は疲れ知らずの若さですね!
Commented by からす at 2013-02-13 21:55 x
安くゲットできるととても幸せな気分になれるワタシ)^o^(
プリンセチアまだまだ元気ですね。うちのポインセチアは赤い葉っぱだけで葉っぱはぜ~んぶ落ちちゃいましたよ(-"-)
Commented by ひな at 2013-02-14 11:26 x
haruさん、こんにちは。
富士山とスカイツリーのコラボいいですね~。
今の時期、たくさんの人が来ているようですよ。
いつか、行ってみたいですね。
haruさんも行けなくなってしまって残念です。

加波山、御影石の採掘所になっています。
石がごろごろ、採石所があります。
舗装してある道は採石所の車が通ります。
とても急な坂道です。
Commented by ひな at 2013-02-14 11:32 x
からすさん、こんにちは。
安く買えると幸せな気分になれますよね。
あまり高いものは買いません。
枯れてしまうととてもショックなので。
枯れてもいいや~ぐらいの方がよく育ちます。
思い切って大きなポインセチアを買った時春先1日にして弱ってしまったことがありかなりショックを受けました。
安いものをこつこつ育てています。
Commented by クニ at 2013-02-15 10:00 x

ひなさん こんにちは!
私もサイト見てきましたよ。
一度、鎌ケ谷市に行ったことがあるので
行き方は大丈夫ですが、ちょっと遠いですね。
でも、スカイツリーと富士山のコラボは最高!心そそられます。

私は生協で「マラコイデス」の苗を買ったのですけど
同じ種類なのかしら?
まだまだ小さくてやっと開花しました。

プリンセチア、本当にきれいで生き生きしていますね。
ひなさん、お上手です。
私のは覇気が無い、、、葉も段々少なくなっています。
Commented by ひな at 2013-02-15 22:02 x
くにちゃん、こんばんは。
>スカイツリーと富士山のコラボ・・
今の時期はダイヤモンド富士が見れるようですよ。
このダイヤモンド富士とスカイツリーのコラボを見に行くつもりでしたが曇りで残念でした。
丁度良い時期に行くのは難しいです。

写真では分かりにくいかもしれませんがマラコイデスよりお花が大きいです。
葉っぱもちょっと違うかもしれません。

プリンセチア、夜は窓辺に置くと寒過ぎるようで窓辺から遠ざけた所に置いてあります。(台所)
暖かい所が好きなようです。
by hinata_119 | 2013-02-13 18:09 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119