霞ヶ浦にて

今日はお日様が出ているのだけれど風が強くて寒いですね~。
少しづつ植物の手入れもしなくては…と思うのですが寒くて出来ない。
とても外には居られません。

昨日アンチエイジングヨガをやってきて体中が筋肉痛。
アンチエイジングヨガは難しい事はしないのですが筋肉痛になる。
最近慣れてきて筋肉痛が軽くなったと思っていたのに、今日は肩と太ももが非常に痛い。
明日からスクエアダンスの合宿。
この痛さで大丈夫かな?と思う。

いかに日常生活で筋肉を使っていないか!
ヨガで両腕で体を支えていると両腕がぷるぷる震えて支えきれなくなる。
最近やっと震えないでささえられるようになった。
腕は太いのですが筋肉がないのです。
この太さは脂肪のみらしいです。筋肉をつけたい。

私がこのアンチエイジングヨガをやろうと思ったのは場所が良かったから。
霞ヶ浦を眺めながらヨガが出来る。
水鳥たちにも会えるし・・・・。


綺麗に整列 
この黒い鳥よく見かけるけれど何と言う鳥なんだろう。
調べてみました。オオバンという鳥らしい。
浮いている竹や木の上にはびっちり鳥が止まっている。
やっぱり水の上より良いのだろうか!
f0147025_1738387.jpg

f0147025_1549546.jpg

いったい何種類の鳥がいるのだろうか?
f0147025_17323475.jpg

f0147025_18104323.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-02-08 17:49 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2013-02-09 22:22 x
今は合宿でお出かけ中ですね、頑張ってますか?

霞ケ浦を観ながらのヨガいいですね。
チラッと検索したら、新たに募集があったのかな?
時期が違うようなので。
私もこう言うのをしたくて探していたのだけど、
生憎近くで無くて、結局仕事で体を動かす事に。

それにしてもすごい水鳥の数ですね。
Commented by ひな at 2013-02-11 08:14 x
けいさん、おはようございます。
合宿無事終了しました。疲れました~。

ヨガの場所が良いでしょう。
目の前に霞ヶ浦が広がっているのですよ。
ヨガをやる気がなかったのですが場所が良いので・・・。
定期的に講習をしているようです。
私は3月までですが、またしばらくすると講習が始まるようです。

凄い鳥の数です。パンなど持っていると頭の上や肩にカモメがとまってきます。恐ろしい気もします。