うさぎのラフィー

うさぎはとても人間になつく動物です。
うさぎの部屋から出してやると人間の足の周りをくるくる回ったり、
ぴょんぴょん跳ねてうれしさを表現します。

ただ何をするか分からないのでうさぎから目を離せません。
紙で出来た熊本城を壊しにかかっている。
f0147025_20593726.jpg

ソファ~の上に登ったり (カバーしとかないとかじられてしまう。)
f0147025_2115535.jpg

うさぎの寝室を新しくしました。
木で出来たうさぎの寝室は3000円もしました。
娘と半々出しあった。
うさぎが食べるデザートもたくさんあり、これが結構高いのです。
10年前うさぎを飼っていた頃はこんなにうさぎ用品がなかった。
以前は市販のうさぎのえさと野菜のあまりものをあけていたけれど・・。
今はうさぎ用の暖房もあります。
夜は電気で暖房をしています。
人間も贅沢になったけれど動物も贅沢と言うか過保護になっているかもしれない。

寝室の上にはわらで出来た座布団を置いてあります。
時々これを食べます。
f0147025_2163014.jpg

f0147025_2165552.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-02-05 21:17 | ペット | Comments(6)

Commented by けい at 2013-02-06 21:17 x
可愛い~~~
でもどなたかが作った熊本城(旦那様?)危うしですね。

ご家族会話が増えたんじゃありませんか?
癒しですよね~~それにしても可愛い❤
Commented by からす at 2013-02-06 21:22 x
ラフィーちゃん、愛らしいわぁ~)^o^(
トイレも失敗したりしないのですか?
うさぎは鳴かないって聞きましたけど、そうなんですか?
犬はかわいいけど、うちは無駄吠えがねぇ(^_^;)

↓ダリアの写真が素敵です。
Commented by ひな at 2013-02-07 17:06 x
けいさん、こんにちは。
熊本城は娘が作ったのですがラフィーが喜んで遊んでいます。
もうだいぶボロボロになりました。

うさぎは鳴かないので(本当は鳴くようですが・・。)静かです。
外に出すと走り回りますが自分の部屋に入ると静かにしています。
とても飼いやすいですよ。
息子はいっさいお金を出していないのですが「かわいいな~」とラフィーに話しかけています。
Commented by ひな at 2013-02-07 17:19 x
からすさん、こんにちは。
うさぎ・・・ブームのようですよ。
うさぎに関するものがたくさん売っています。
それに育てやすいです。

うさぎは鳴く事もあるようですがまだ聞いた事がないです。
トイレもうさぎ小屋のトイレにちゃんとしてくれます。
たまに喜んで飛び跳ねている時に丸い小さなフンを落す事がありますがおしっこはうさぎ小屋の外でしたことはないです。

うさぎのトイレは網を張ってあるので糞やおしっこが下に落ちるようになっています。
だからじかにうさぎが踏むような事はありません。
とてもきれい好きです。飼いやすいです。
Commented by sweet-candle at 2013-02-08 08:40
ラフィ-ちゃん、可愛いです(*´艸`*)
うさぎって、ゲージから出すと、角の方に逃げるわけじゃ
ないんですね~。足のまわりをぴょんぴょんだなんて、
癒されそうです。 
Commented by ひな at 2013-02-08 15:08 x
sweet-candle さん、こんにちは。
ハムスターはゲージから出ると隅を走りますね。
ちょこちょことしぐさがかわいいですね。
うさぎはもっと大胆でぴょこぴょこ跳ねます。
私が足を広げて立つと私の足の周りを8の字に回り続けます。
今のうさぎ・・・・機械ではないのですが進化しています。