霞ヶ浦総合公園にて

木曜日はヨガの日。午後からです。
少し早目に家を出て土浦駅前のイトーヨーカ堂に寄った。
とうとう営業の終りが近づいてきた。
私自身イオンに行ってしまうので駅前のヨーカ堂にはほとんど行かない。
でも閉店はとても残念だと思う。
昨日保健センターに行った帰り皆で「安いみたいよ行ってみようよ。」と言う事になったが
私は早く家に帰りたかったので行かなかった。

ヨガに行く前に寄ってみよう。
あまり時間がなかったので少ししか見れなかったけれど安いかもしれない。
閉店になる前にもう一度行ってみようと思う。

ヨガが終り外に出ると空がとても綺麗だったのでデジカメを持って霞ヶ浦総合公園を歩いてみた。
青い紙に白い絵の具でいたずらをしたようだ。
空を見ているととても気持ちがよい。
f0147025_9233923.jpg

f0147025_1831772.jpg

f0147025_1833893.jpg

f0147025_1834588.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2013-01-31 18:10 | ウォーキング | Comments(6)

Commented by かく at 2013-01-31 19:55 x
こんばんは。

霞ヶ浦総合公園の「釣り少年と犬」の像が好きです。
Commented by ひな at 2013-02-01 09:21 x
かくさん、おはようございます。
この風景ご存知ですか?
昨日は、空がきれいでした。
こんな風景を見て過ごせる事は幸せだと思います。
Commented by 美代子 at 2013-02-01 10:47 x
二月になりましたね。素敵な写真たくさんとられてますね。眼科やはり行ってよかったね。安心しながら生活できますから。ひと月遅れで水仙と菜の花が咲きました。当たり前のことですけどうれしくなります。いつ頃出かけますか。これからどんどんお花咲いてくるでしょうから。また電話します。でも自宅から富士山が見え最高ですね。
Commented by ひな at 2013-02-01 17:57 x
美代子ちゃん、こんばんは。
何処がよいかしらね。
春なんてまだまだと思っていましたがすぐですね。
考えなくては・・。

>水仙と菜の花が咲きました。
もう咲きましたか?1ヶ月遅れですか!
日本水仙は寒い時に咲きますものね。

サンライズ九十九里に泊まった時、富士山が見えましたよ。
昭和の森あたりから見えませんか?
私の家から見えるのはとても不思議です。
寒くて夕焼けの綺麗なときに良く見えます。

色々探してみますね。
Commented by クニ at 2013-02-03 10:31 x

ひなさん こんにちは。
イトーヨーカ堂の閉店の事は新聞で読んでいました。
数年間、色々な事で月に何度か行っていましたので思い出があります。
確かにあの頃は活気に溢れていました。
ですから駅のそばで便利なのに駅ビルに続いて
まさかこんなことになるとは想像もつかなかったです。


目の心配は加齢と共に誰もが抱える問題ですね。
早めにわかって良かったですけど、不安なお気持ちだと思います。
お大事にしてくださいね。
一昨年だったかしら、、、知り合いが白内障手術で入院したのでお見舞いに行きましたら
同室の私より若い女性が白内障の手術、、、なんと、
運転免許更新に行って目の検査が通らずに受診したところ白内障が発覚だったそうです。
両目をしなければいかないところでしたが
更新日ギリギリだから取り合えず片目だけとお話されていました。
何があるかわからないから免許更新はお早めに、、、とアドバイスをいただきましたよ。
私、今度コンタクトレンズを作り直す時に検査です。
そろそろ聴覚検査も迫られてきました(笑)
Commented by ひな at 2013-02-03 22:07 x
クニちゃん、こんばんは。
土浦の駅前・・・寂れてしまいました。
丸井・西友・ヨーカ堂皆閉店。
これからどうなるのでしょうかネ?

目の方は自覚症状がないのですよ。
まだ初期です。進行しないようにしなければ・・・です。
白内障はしょうがないですね。
本当に年は取りたくないです。
>コンタクトレンズを作り直す時に検査です。
クニちゃんみたいに検査に来ていた人たくさん居ましたよ。
コンタクトレンズを変えるのも大変なんですね。

聴覚・・・私もです。