人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーからラフィーに

孫たちがせっかくラッキーと名付けてくれたのだけれど
息子がどうしてもラフィーにすると言い「ラフィー」と呼んでいる。
どちらでもいいんだけれど孫たちが来た時ラッキーじゃなくてがっかりするかも。

だいぶ大きくなりました。
今では家中走り回っています。
動きが激しくてなかなか写真が撮れません。
ラッキーからラフィーに_f0147025_2211497.jpg

ラッキーからラフィーに_f0147025_2231544.jpg

ラッキーからラフィーに_f0147025_22340100.jpg

久しぶりにお花を買いたいとお花屋さんに行き、どのお花にしようかな?と迷っていたら
チューリップ3本とスイートピー2本で100円という花束を見つけました。
え~本当に?古いのかもしれないと良く見てみたが傷んではいない。
レジに持って行くと本当に100円だった。
少しだけ春が来たようだ!
ラッキーからラフィーに_f0147025_2254348.jpg

Commented by りんりん at 2013-01-17 00:49 x
こんばんは~

まぁ 可愛い~!
ぬいぐるみみたいだわ。
ビー玉のような目がたまりませんね。
こんなに可愛い仔と一緒にいられて、ちょっぴり羨ましいわ~!

チューリップとスイートピー、やすっ!!
ひなさんち春が来たようで、ほっこりですね。
Commented by かく at 2013-01-17 05:29 x
おはようございます。

ラッキー、可愛いですね♪
Commented by sweet-candle at 2013-01-17 08:21
うさちゃん、可愛いです ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
名前の件、分かります・・・  私の実家で飼っている、秋田犬の
名前も、、最初は太郎とつけていたのですが、血統書に拓斗と
記入があったから、拓斗にしようと決めたのに、
結局、皆、言いやすい 太郎と読んでるしまつ・・・
私は、とりあえず「たっくん」と呼んでます・・・   なので、うさちゃんも、ラッキーとよんでいれば、ラッキーになるかも(*´艸`*)
Commented by クニ at 2013-01-17 10:17 x
ひなさん こんにちは!
本当にぬいぐるみみたい~♪
可愛いですね、可愛いでしょ?
もうすでに慣れているのですね。
お孫さん達、会えるのを楽しみにしているでしょうね。

100円でとても温かい春がやって来ましたネ。
色の組み合わせもとてもあったか~♪
Commented by 美代子 at 2013-01-17 10:26 x
ご主人無事帰られよかったですね。やはり夢は叶えるものですね。ハンモックで気持ちよさそうでしたものね。五円玉でバスに乗れたころを思い出しました。火曜日母の整形外科の予約でしたので行きましたら雪で滑った人が多くすべて終わるまで五時間もかかりました。日当たりのよい我が家でもまだ残ってます。私も昼間一人なので子犬を飼いたいのですが旅行に行くからあきらめました。かわいいうさぎですね。春に出かけるところ探しはじめます。
Commented by けい at 2013-01-17 13:21 x
ラフィーってどんな意味なのかな?と調べたら、
ムガル帝国の皇帝とか、関係なさそうですね。
ラッキーと似てはいるから、お孫さんが来ても、
ラッキーと呼んでも大丈夫な気もします。
立ってる姿が、また可愛い(*^^)v

パッと華やぐでしょう。花はいいですね。
Commented by ひな at 2013-01-17 21:23 x
りんりんさん、こんばんは。
うさぎは静かで・・・・・鳴かないので
とても人になつくのですよ。膝の上にぴょんと乗ってきます。
まだ子供なので外に出してやるとはしゃいで走り回り家具にぶつかったりしています。
ペットとしては育てやすいかもしれませんよ。

お花、100円の幸せです。
Commented by ひな at 2013-01-17 21:27 x
かくさん、こんばんは。
うさぎは本当にかわいいです。
うさぎは飼いやすいですよ。
人にもなつきまし綺麗好きです。
Commented by ひな at 2013-01-17 21:33 x
sweet-candle さん、こんばんは。
うさぎでもちゃんと名前を呼んでやれば分かるようになるそうです。
ラフィーの方が呼びやすいような気もします。
今は便利で滋賀県に居る孫たちもうさぎの様子を見る事ができます。
今度茨城に来てうさぎに会うのを楽しみにしているようです。
Commented by ひな at 2013-01-17 21:45 x
クニちゃん、こんばんは。
家に来てすぐなつきました。
でも子供は苦手らしく娘の友達のお子さんが来た時
うさぎの様子がおかしくなってしまいトイレ以外でおしっこをしてしまいました。
孫たちが来たらどうかな?
うさぎが怯えてしまうかもしれません。

雪景色なのでせめてお部屋だけでも春と思い
イオンのお花屋さんに行ったのですが100円で買っちゃいました。100円でも十分春を感じます。
Commented by ひな at 2013-01-17 21:52 x
美代子ちゃん、こんばんは。
ラオスは私たちが子供の頃のような風景らしいですよ。
物価も安いし人も良い人ばかりらしいですがあんなバスに長時間乗りたくはないですね。
実家に行かれたんですね。5時間は大変でしたね。
お母さんも疲れたのではないですか!

娘がうさぎを買ったので大事にしています。
またまた結婚が遠のきます。
春、何処がよいでしょうかね~。
Commented by ひな at 2013-01-17 21:59 x
けいさん、こんばんは。
ラフィーはねあるサッカー選手のあだ名だそうです。
息子はサッカー大好きなので。
サッカーの話ばかりしていますが私は良く分かりません。
今はラフィーですが孫たちが来たらラッキーにしようかしら。

たまにはお花を・・・でもやっぱり豪華な花は買えず100円の花になってしまいました。
高いものは買えないと・・・貧乏性です。
Commented by からす at 2013-01-18 20:51 x
なんてかわいいうさぎさんなんでしょう)^o^(
うさぎというと昔学校で飼っていた赤い目の白うさぎが一番に浮かぶけど、今はピーターラビット?のようなのとか、ふさふさのとか色々いるらしいですよね。
このうさちゃんも人気がありそう(*^_^*)
こんなかわいいうさぎさんを見ると、私も欲しくなっちゃうわ(*^_^*)
Commented by ひな at 2013-01-18 23:04 x
からすさん、こんばんは。
以前は赤い目の白いうさぎを飼っていたんです。
だからまた白いうさぎがいいと娘が言っていたのですが今はそんなうさぎ売っていないです。
今時のうさぎは人に凄くなつきます。
あまり手間もかかりません。
しぐさがとてもかわいいですよ。
我が家のアイドルです。
by hinata_119 | 2013-01-16 22:32 | ペット | Comments(14)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119