人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟年バックパッカーの夫 、ラオスより帰国

12日間の旅も終り日に焼けて無事に帰ってきました。
皆さま長い間お付き合いありがとうございました。

夫は朝成田の実家に着き私が実家まで迎えに行きました。
義母と買い物に行きお昼ご飯を食べているとTVで東京では雪と報道があり、
外を見るとあらら雪が降っている。
天気予報では夕方からではなかったか!
雨の後だから積もらないだろうと言いつつもあっという間に積っていった。
帰らないと大変な事になると12時半に家を出たけれど・・・・だいぶ積ってしまった。
最初は私が運転していたのだが途中で運転を交代した。
普通のタイヤなので走行が怖い怖い!
いつもは1時間半で自宅に着くのに今日は3時間もかかってしまった。
スリップして動けなくなった車を何台か見かけた。
渋滞で動かない道路も何ヶ所かありUターンして別の道を選んだり
もう大変だった。
でも土浦に入ったら雪が少なく一安心。

帰りの車の中からコンデジにて雪景色。白黒の世界です。
熟年バックパッカーの夫 、ラオスより帰国_f0147025_1784910.jpg

熟年バックパッカーの夫 、ラオスより帰国_f0147025_179594.jpg

熟年バックパッカーの夫 、ラオスより帰国_f0147025_1792314.jpg
茨城大学 農学部のそばの桜並木
熟年バックパッカーの夫 、ラオスより帰国_f0147025_17225078.jpg

Commented by けい at 2013-01-15 21:35 x
哲さん風邪ひかなかったかしら、いきなりの雪のお出迎えですものね。
ノーマルタイヤで、この道走ったのですか、怖かったでしょう。
あまり車が通らない道はすごい事になってましたね。

前の日には晴れて、霞ケ浦の運動公園へ、↑近くの道で行ったのに、
1日違えば・・・予報の精度はすごいです(+_+)
Commented by からす at 2013-01-15 22:28 x
哲さん、お帰りなさい。
お元気に戻られて何よりです。

帰り道に3時間かかりましたか。それでも何事もなく帰宅されたのは良かったですね。
空港や駅で足止めもかなり多かったようですものね。
Commented by at 2013-01-15 23:20 x
けいさん、からすさん、こんばんは。
飛行機の中ではほとんど眠れなかったので、本当はひなに運転してもらって眠って帰って来たかったのですが、あの雪ではとっても安心して寝ていられないので運転して帰って来ました。
途中で何ヶ所も渋滞状態で動かない場面に遭遇したので、多少時間はかかっても無事に帰って来られて良かったです。
by hinata_119 | 2013-01-14 17:16 | 旅行 | Comments(3)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119