人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟年バックパッカーの夫 ラオス7日目

朝8時にゲストハウスを出ると、デット島とコーン島を歩いて回りました。
熟年バックパッカーの夫 ラオス7日目_f0147025_9223196.jpg
デット島とコーン島は、橋で結ばれています。
この橋はコーンの滝に阻まれて船の運航ができないことを悟った当時のフランス植民地政府が、鉄道車両に船を乗せて運ぶために造った線路用の橋でした。
熟年バックパッカーの夫 ラオス7日目_f0147025_923103.jpg

橋の近くに昔使われていた蒸気機関車が置いてあります。
熟年バックパッカーの夫 ラオス7日目_f0147025_9242615.jpg

コーン島はデット島に比べて大きいためか、道幅も幾分広いようです。
日差しはかなり強くなってきて、額から汗が滴り落ちてきます。
熟年バックパッカーの夫 ラオス7日目_f0147025_925255.jpg
ソムパミットの滝です。
昨日見たコーンパペンの滝よりは規模が小さいです。
熟年バックパッカーの夫 ラオス7日目_f0147025_9265535.jpg

ラオスの伝統的な農家のようです。
みな高床式になっています。
熟年バックパッカーの夫 ラオス7日目_f0147025_9273113.jpg
コーンパーソーイの滝です。
今までの滝よりも、さらに規模が小さいです。
熟年バックパッカーの夫 ラオス7日目_f0147025_931868.jpg

Commented by クニ at 2013-01-11 09:54 x
哲さん おはようございます。
遡って拝見させていただいていますが
インディージョーンズに出てきそうな洞窟やら、
この橋も何かの映画に登場しそうな風景ですね。
現地の文化を理解して溶け込んで楽しまれている様子がとても伝わってきます。
来月、夫は仕事でタイに行きますので、用意する服装が気になっていましたが、画像から参考にさせていただきました。
残りの日程、どうぞお体に気を付けてお楽しみくださいマセ。
Commented by at 2013-01-11 16:14 x
>来月、夫は仕事でタイに行きますので、用意する服装が気になっていましたが、画像から参考にさせていただきました。
日本でも同じですが、北部と南部ではだいぶ気候が違います。
私もタイは冬場にしか行ったことがありませんが、朝晩多少涼しいことはあっても、真夏の格好で日本人には寒いことはないと思います。
by hinata_119 | 2013-01-11 09:31 | 旅行 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119