霞ヶ浦を眺めながらヨガ

今日の霞ヶ浦は青くてとても綺麗でした。
ここは鳥だらけ。
f0147025_16504889.jpg

国民宿舎水郷は地震の後使えなくなりましたがお風呂(霞浦の湯)は使えます。
その霞浦の湯の施設内展望大ホールで「アンチエイジングヨガ」と言うものをやってきました。
霞ヶ浦を眺めながらゆったりとした気分で・・。
体が人一倍硬い私にはヨガなど縁がないと思っていたけれどなんとかやってきました。
今はちょっと体がすっきりしています。
f0147025_16554085.jpg
霞浦の湯の近くで咲いているアイスチューリップ、寒くてちょっとかわいそうな気もする。
f0147025_1735015.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif
先日プリンセチアを100円で買いました。
クリスマスも終り処分品です。
育てるの大変かな?と思ったけれど100円だから・・。
今だけ楽しめれば良いと思い・・・。
でもなんとか大きく育ててみたいと言う欲もでてきました。
暖かい所に置いてたくさん愛を振りかけています。
f0147025_1785952.jpg

[PR]
Commented by からす at 2013-01-10 20:14 x
おお~っ!
これが100円のプリンセチアですか。
プリンセチアはまだ出回ったばかりなので、小さい株でも1000円以下は見かけなかったですよ。
お互い来シーズンまで頑張ってみましょう!)^o^(
Commented by sweet-candle at 2013-01-10 20:27
ひなさん、今年もよろしくお願いいたします。
アイスチューリップって、今頃咲いているんですね (*´∀`*)
冬にさくチューリップも禀としてますね。プリンセチアも、100円とは、思えません!私も欲しいな (*´艸`*)
Commented by ひな at 2013-01-11 08:52 x
からすさん、おはようございます。
以前、大きな背の高いポインセチアを買ったのですが置き場所がなく玄関の土間に置いておいたのですよ。
いつの間にか枯れてきてどうして?と疑問だったのですが
寒かったのですね。
このブリンセチアは小さいのでリビングの暖かい所に置いてあります。今のところ元気です。
Commented by ひな at 2013-01-11 09:00 x
sweet-candle さん、おはようございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

アイスチューリップは霞ヶ浦運動公園に少しですがあります。
ひたち海浜公園に行くとたくさん咲いているようですよ。
2万本のチューリップだそうです。
でも14日までだったと思います。
行ってみたいと思ったのですが、寒いですよね~。
Commented by クニ at 2013-01-11 09:47 x
ひなさん おはようございます!
あの場所ですね、白鳥も見えますね、
今年は行けるかな?
民宿舎水郷はツイッターで時々、情報を発信してくれているんですよ。

プリンセチア、100円ですか!素晴らしい~♪
私のも小さいんですよ。
夏を越して、短日処理ですネ。
みんなで頑張りましょう!
Commented by ひな at 2013-01-11 21:02 x
クニちゃん、こんばんは。あの場所ですよ。
ここに餌など持っていったら一気にゆりかもめが集まってきます。
ゆりかもめ、目の前で止まるのですよ。
行く機会がありましたらパンでも一切れ持って行くと面白い写真が撮れるかもしれません。

プリンセチア、夏を越させたいです。
頑張りましょう。
Commented by haru at 2013-01-11 21:42 x
こんばんは~
>プリンセチア....新種でしょうか?
心に暖かさを伝えるカラーですね。お部屋のワンポイントになりそうですね。
ひなさん、ヨガも始めたのですね!
ダンスとは違う筋肉も使うでしょうから身体のメンテナンスにも効果的でしょうね。

哲さん、4年前にもラオスに行かれているのですね。
先ほどHP覗いてみました。二度目と言うことは行き易い国なのですね。
遥か昔の郷愁を誘うようなお国柄に惹かれていらっしゃるのでしょうか。
旅もあとわずかでしょうか。お疲れ出ませんように楽しまれてくださいね。
Commented by at 2013-01-11 22:49 x
>哲さん、4年前にもラオスに行かれているのですね。
前回は北部、今回は南部に行っています。
今まで2度同じ国に行くということはなかったのですが、ラオスは別格ということでしょうか。
他にもスペインなどなど、回り切れていなくて魅力的な国は、まだ沢山残っています。
でも、それらの国々を回り切るはるか以前に、私の寿命が尽きてしまうと思います。
後何年続けて行けるのかは分かりませんけれども、それでもこれからも気力の続く限り新しい国に挑戦です。
by hinata_119 | 2013-01-10 17:15 | | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119