人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟年バックパッカーの夫 ラオス4日目

今日は、ターケークからサワンナケートへ移動しました。
まずは、ターケークの町を一回りです。
一昨日・昨日と、ある程度この町を見ていたので分かってはいましたが、本当に何もない小さな町です。
外国人が利用する町の中心部と云える所は、せいぜいこの通りの100m程度だけでしょうか。
熟年バックパッカーの夫 ラオス4日目_f0147025_8385843.jpg

そこから少し離れると、こんな感じになってしまいます。
特別に見るような所は、何もありません。
熟年バックパッカーの夫 ラオス4日目_f0147025_83931100.jpg

バスでサワンナケートに到着しました。
今回は2時間ほどの乗車です。
熟年バックパッカーの夫 ラオス4日目_f0147025_8414370.jpg

外側だけを見るとキレイなバスに見えますが、内部を実際に見てみると本当にひどいものです。
ほとんどの取っ手(写真上 部)は取れたままで、小物の荷物を入れる網は破れたり、
取り外されたりしています。
内側の側板は無くなっていて、断熱材の発泡スチロールがむき出しになっています。
各部が汚れたままで、清掃は全く行き届いていません。
熟年バックパッカーの夫 ラオス4日目_f0147025_8433586.jpg

サワンナケートはターケークよりは少し大きな町ですが、それでも歩いて簡単に一回りできてしまいます。
やはり、特別に見るような所はありません。
熟年バックパッカーの夫 ラオス4日目_f0147025_844661.jpg

熟年バックパッカーの夫 ラオス4日目_f0147025_8443431.jpg

Commented by kabe25 at 2013-01-08 15:15 x
♪今年の始まりは、ラオスですね(*^_^*)
「うさぎとカメ」を飼っているのだから、今年も大吉ね(*^_^*)
また、楽しく読ませて頂きます。今年も、宜しくね。
Commented by ひな at 2013-01-08 16:22 x
kabe25 さん、こんにちは。
うさぎとカメで大吉!そうであれば良いのですが・・。
今年もどんどん過ぎて行きます。
頑張らねばね。
Commented by けい at 2013-01-08 22:04 x
ラオスって、全く知らない国です、首都はビエンチャン?
今回ラオスにした決め手はなんでしょう?

バス、外観はすごく清潔そう。
なのに・・2枚目は廃屋?の感じですね。
でもなぜ側板がはがれるのかしら?外される?

何事も経験なのでしょう、お天気は今回も良さそうですね。
Commented by at 2013-01-09 21:08 x
ここのネット回線が異常に遅くて苦労しています。
少し重い画像をアップしようとすると全く反応しなくなるし、このブログのコメント部分を出すのですら何度も試してやっと表示させています。

>今回ラオスにした決め手はなんでしょう?
ラオスは2度目ですが、何故か気に入ったのですね。

>でもなぜ側板がはがれるのかしら?外される?
開発途上国の車は日本の中古車が輸出されているように、古いものでも徹底的に使い込んでいます。
日本人ならとっくに捨ててしまうような車も服もバッグも、彼らは大切に使っています。
昔は日本人もそうだったはずなのに、我々はすっかり忘れてしまいましたね。
by hinata_119 | 2013-01-08 08:49 | 旅行 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119