人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の帰り道  光がつくるアート つちうら竹灯り

今日は世間ではクリスマス・イブですね。
なんか世の中が賑やかな感じがします。ま~私には関係ありませんが。

夫と夫の実家成田に行った。
3人で食べるために和食のお弁当を買って行ったが義母がよく行く食堂に行こうと言うので
お蕎麦を食べに行った。
暖かいお蕎麦を食べて体がとても温まりました。
義母も暖かいものを食べたかったようです。
元気な分だけ義母は食欲もあります。
でも最近ちょっと耳が聞こえにくくなっているようです。
しょうがないです。来年は90歳ですから。
これ以上年をとらないように時間を止めたいのですが無理ですね。

いつものように義母と買い物に行き義母宅でお茶を飲み帰ってきた。
帰りの途中霞ヶ浦運動公園で「光がつくるアート つちうら竹灯り」が行われていると友達のブログに乗載っていたので寄ってみた。
まだ明るかったので点灯はしないかと思ったけれど4時半に点灯した。
明るすぎて雰囲気が出ません。
真っ暗になったらどんな感じなんでしょう!
実家の帰り道  光がつくるアート つちうら竹灯り_f0147025_219834.jpg

実家の帰り道  光がつくるアート つちうら竹灯り_f0147025_2110395.jpg

実家の帰り道  光がつくるアート つちうら竹灯り_f0147025_2111217.jpg

アイスチューリップがたくさんありました。
実家の帰り道  光がつくるアート つちうら竹灯り_f0147025_2117513.jpg

Commented by けい at 2012-12-24 22:04 x
お義母様、喜ばれたでしょう。温かい物は一番のご馳走ですね。

アイスチューリップはミニコミ誌で見ましたが、
竹灯りもあるのですね、幻想的で素敵、暗くなったら一層感激でしょう。
Commented by クニ at 2012-12-25 11:57 x
ひなさん こんにちは!
ひょっとしたらお義母様もクリスマスは関係ない、、、と思っていたかもしれませんが
一人で過ごすより、お嫁さんが来てくれて嬉しかったことと思いますよ。
ほんわかと和やかなイヴでしたね。

霞ヶ浦運動公園の和の雰囲気があるイルミネーション、、、他とは違う趣向でとても良いですね。
そしてもうアイスチューリップが咲いているのですか!
こんなに寒くても大丈夫なのですね。

昨日、つくば学園でのコンサートの帰りに筑波山に寄ろう、、、と準備をして出かけたのですが
なんだか疲れてしまっていて気力が無くて諦めました。
やはり、ついでに、、、では無く、それを目的で計画を立てないといけないですね。
Commented by ひな at 2012-12-25 18:27 x
けいさん、こんばんは。
義母は鍋焼き蕎麦を食べていました。
私はいつも鴨南蛮蕎麦です。体が温まりました。
冬は暖かいものが1番ですね。

アイスチューリップ・・・蕾が多いのでこれからどんどん咲いて行くと思います。
けいさんがひたち海浜公園で見たアイスチューリップ
覚えていますよ。
Commented by ひな at 2012-12-25 18:36 x
クニちゃん、こんばんは。
夕食はお友達と食べるようです。
持って行った和食のお弁当は、友達と食べるそうです。
義母の元気の源はお友達かもしれません。

コンサートの後、やっぱり疲れてしまいますよね。
元旦の朝日などどうですか?
朝4時半からロープウェイ動くそうですよ。
でもね凄く寒いそうです。いっぱい着ていかないとね。
by hinata_119 | 2012-12-24 21:25 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119