人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯楽の里

今日は午前中家の近くの湯楽の里に行ってきました。http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/tuchiura.html
夫がよく行っていたのでキャンペーンをやっていた時に回数券を買っておきました。
でも今は行っておりません。
もったいないので時々私が行く事にしました。
以前買った回数券だと1回450円です。安いです。
体が温まった~。
まず体と髪の毛を洗い薬草風呂へ
今日はとうがらし湯でお風呂の湯が真っ赤でした。とうがらしの匂いがします。
その後高濃度炭酸泉へ。いつもは人がたくさん入っているのですが今日はがらがらでした。
それから塩サウナへ  体中に塩を塗り汗をかきます。
それから寝ころび湯で横になりのんびり。
体がぽかぽかになり至福の時です。
1時間半居ても450円です。
今週1週間キャンペーンをやっています。
まだまだ回数券があるので暇なときに来よう。

久々家の花。
ガーデンシクラメン・・・・庭で咲いています。
寒さに強そうな色を選びました。
湯楽の里_f0147025_1801730.jpg
シクラメン・・・・いただき物です。部屋の中に飾ってあります。
湯楽の里_f0147025_1811027.jpg
ハイビスカス・・・・・部屋の中に置くと今でも蕾が出来て花が咲きます。
東側の窓から朝日が差し込んでいます。
湯楽の里_f0147025_1821473.jpg
銭湯も癒されるけれどお花にも癒されています。
Commented by からす at 2012-12-13 21:19 x
お風呂に浸かって、お家ではお花に囲まれて。。。
いい生活してますね)^o^(
Commented by ひな at 2012-12-13 21:34 x
からすさん、こんばんは。
毎日いかに有意義に楽しく過ごすか!
考えて1日の予定を考えています。
動けるうちにやりたい事をやっておこうと思っています。
Commented by けい at 2012-12-13 22:03 x
とうがらし湯、ひりひりしないのかしら?
先日夫にもこちら勧めてみました。疲れが取れるかしら?

素朴な質問・・・移動する時ってタオル巻くんですか?
それともそれ用に着る物があるのかしら?
それもあってか、大浴場は苦手なんです。(正直に言いますと)

シクラメン綺麗~~ハイビスカスも頑張ってますね^^
Commented by ひな at 2012-12-14 09:06 x
けいさん、おはようございます。

ちょっと遠いですがけいさんにお勧めなんですよ。
温泉ではなくて室内着もないので安いです。
土日は混んでいますが平日は空いています。
サウナ2つお風呂は水風呂も含めて9つもあります。

私自身、癒しに来ているので他の人には興味なく自分ひとりの時間を大切に好きなように過ごしています。
知っている人に会った事ありませんから・・。
気付かないのかもしれません。
最初はね抵抗ありますが慣れれば平気です。

体が凄く温まります。寒がりのけいさんに温まってほしい。
ただちょっと遠いね。
Commented by クニ at 2012-12-14 15:14 x
ひなさん こんにちは!
ここ、わかりますよ〜♪
大きそうって見ていました。
こう言う大きなお風呂は体の芯から温まるような感じがします。
言いはしないけど、極楽〜極楽〜って心の中で、、、(笑)
そうですね、、、あまり考えた事がなかったけど
みなさん、ご自分の事だけのようですね。
よっぽど目立つ事をしない限りは、裸同士のお互い様かしら。
一度、堂々とストレッチされている方が居て、さすがにみなさんの視線がチラチラと〜。

ガーデンシクラメン、お花がいっぱいですね。
私のは今ひとつ元気が無いんですよ。
暖かいお部屋でのハイビスカスは気持ちも暖かくしてくれそうです。
Commented by ひな at 2012-12-16 09:55 x
クニちゃん、おはようございます。
遅くなってしまってごめんなさいね。
湯楽の里ご存知ですか?私の家から車で10分ぐらいです。
髪の毛が濡れたまま帰ってこれます。
>極楽〜極楽〜って心の中で・・
本当にそうですね。体がとても温まります。
塩サウナ・・・お肌がつるつるになるんですよ。

ハイビスカス2鉢あるんdすよ。オレンジ色と赤色
大きくなってしまい邪魔といえば邪魔ですが・・・。(家族から)
けなげに咲いてくれるので大切にしています。
by hinata_119 | 2012-12-13 18:08 | その他 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119