行方市イルミネーション

風が強くて寒い1日でした。
一度行ってみたいと思っていた行方市のイルミネーションを見に行ってきた。
途中こんな日は富士山が見えるんだよ~と見てみたら富士山が見えました。
行方市の霞ヶ浦沿いにて
霞ヶ浦の上に富士山だけがくっきり浮いています。
不思議な感じがします。
良く見ると牛久大仏も見えます。わかるでしょうか?(コンパクトデジカメにて)
もう少し東に行ったら牛久大仏と富士山のツーショットが撮れるかも・・・。
f0147025_841048.jpg

丁度午後5時に着きました。
麻生公民館の駐車場周辺に飾られています。
土曜日の夜に行くとイベントが行われているようです。
今日はまだ2・3人しか人が居ませんでした。
綺麗でした~。でも寒い!寒い!
あまり長く見ていられません。
このハートのそばでツーショットの写真いいですね~。
しかし相手が居ない。
f0147025_848716.jpg

f0147025_84953100.jpg

f0147025_8503963.jpg

[PR]
Commented by けい at 2012-12-11 10:10 x
わ~~綺麗な夕暮れの写真ですね。
富士山と大仏のコラボちゃんとみえますよ!
どのあたりですか?気になるなぁ~~~
でもこれはお天気次第、難しそうですね。

牛久沼の向こうに見える富士山のシルエットは何度か見た事が。
どれも絵になりますね。

イルミも素敵ですね、是非旦那様と次はツーショットで!!
Commented by クニ at 2012-12-11 12:36 x
ひなさん こんにちは!
建物とか電線とかの障害物無しで富士山が堂々と!
霞ヶ浦からとても良い撮影ポイントですね。
場所を移動したら、大仏さまと富士山が近づくのですね。
面白い構図になりそう、、、チャンスがありましたら見せてくださいマセ。

寒いのに、ダンスに撮影にとひなさん活動的ですね。
一緒に撮影するために作られた、ハートのスポット、、、カップル、親子、友達同士が代わる代わるに
楽しめそうで良いアイデアですこと!

↓のリースはシルバーのふわっとしたリボンがお上品ですね。
オキナワスズメウリ、、、こうやって使うのですね。
、、、と、言っても今年、大小合わせて11個だけしかできませんでした。
形も不揃いで色々なんですよ。
Commented by sweet-candle at 2012-12-11 18:17
(*´艸`*)、イルミネーションをご覧になったんですね。
ていうか、霞ヶ浦から、牛久大仏まで見れるなんて
知らなかったです~。 今度、目をこらして見てみます (n‘∀‘)η
とにかく、寒いです。今年のクリスマスは、雪降りますかね。
╰(✿´⌣`✿)╯♡
Commented by かく at 2012-12-11 19:47 x
こんばんは。

行方市麻生公民館のイルミネーション、見に行ったんですね♪

霞ヶ浦湖畔から、朝は雪化粧の富士山が見えますよ。
Commented by ひな at 2012-12-11 23:22 x
けいさん、こんばんは。
けいさん、この前西蓮寺に行きましたよね。
霞ヶ浦大橋を渡って右方面に行きましたね。
その道から富士山がずっと見えていましたよ。
写真はその道から横にずれ霞ヶ浦沿いに行き撮りました。
霞ヶ浦沿いに道があるんですよ。
その道だと何処からでも富士山が見えます。

牛久沼からまだ富士山を見た事がないです。
牛久沼も探検してみたいです。
>是非旦那様と次はツーショットで!!
え~~~。
Commented by ひな at 2012-12-11 23:31 x
クニちゃん、こんばんは。
霞ヶ浦から寒くて風が強い日には富士山が良く見えるんですよ。
ひょっとしたら私の家からも見えたかもしれません。
何百キロも離れているのに見えるのですからやっぱり富士山は凄いですね。

オキナワスズメウリを使って4つもリース作ったそうです。
下の写真はまた別のリースの写真です。
リースのリボンが違っています。
たくさん出来たようです。
私は半分赤くなるのを待って取らずにいたらいたら霜で変になってしまいました。
来年こそは作りたいと思っています。
Commented by ひな at 2012-12-11 23:38 x
sweet-candle さん、こんばんは。
行ってきましたよ。
きらきらしていてとても綺麗でした。
ロマンチックな気分になりますね。
でもとにかく寒かった。ホワイトクリスマスになると良いですね。

行方市で他にもお勧めの場所ありますか?
つくば市・かすみがうら市の名所は行きつくしたと思います。
行方市も行きつくしたと行ってみたいです。
Commented by ひな at 2012-12-11 23:45 x
かくさん、こんばんは。
行ってきました。
かくさんも行かれましたね。
かくさんの行動力には勝てません。

>朝は雪化粧の富士山が見えますよ。
霞ヶ浦からはいつもあんな感じの富士山しか見たことないです。
霞ヶ浦環境科学センターからよく富士山を眺めます。
Commented by からす at 2012-12-12 20:03 x
夕焼けもイルミネーションも綺麗ですね)^o^(
節電という声も聞こえてくるけど、あれもこれもダメじゃなんかね~(^_^;)
こういうイルミネーションは癒しだったり、暖かさだったりしますよね(^_-)
Commented by ひな at 2012-12-13 18:22 x
からすさん、こんばんは。
今はLED電球であまり電力を使わないようにしているようです。
家でも少しづづLED電球に変えています。
イルミネーションはロマンチックでいいですね。
都会の素晴らしいイルミネーションもいいのですがここのは青年団の皆さんが一生懸命に作られたようです。
by hinata_119 | 2012-12-10 23:29 | その他 | Comments(10)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119