茨城県フラワーパーク

今日の日曜日は1日スクエアダンス。疲れた~。

昨日の土曜日写真倶楽部の月例の後、午後から写真の撮影会でした。
西蓮寺の大銀杏を撮るはずだったけれど雨なのでフラワーパークに変更。
雨でこんなに寒いのにやるの?はっきり言って家に帰り温まりたかった。

フラワーパークに着くと雨が小雨になりだんだんやんできた。
でもすごく寒かった~。
あちこちで初雪が降ったので1番の寒さではないでしょうか!

フラワーパーク内で食事を済ませて外に出ると雨がやんでいて
こんな日でないとみられない風景に出合えた。

筑波山の上では雪が降ったようです。白くなっていました。
筑波山のように見えません。ここから見る筑波山は三角です。
f0147025_203469.jpg

f0147025_2035972.jpg

反対側の山々
f0147025_2051738.jpg

f0147025_2054076.jpg

「写真を撮るたびにこの街が好きになる」というカメラのキャッチコピーがTVで流れています。
本当にそうだと思う。

フラワーパークなのでお花を少し・・・・・
ベゴニア・ダリア展が今行われています。
f0147025_20361036.jpg

撮影後女性だけで家の近くに出来た珈琲工房「くらの豆」でコーヒーを飲んでおしゃべりをして解散。
[PR]
Commented by けい at 2012-12-02 20:54 x
寒かったですね、西蓮寺行きは変更でしたか。
色づきもあと一息という事もあり、近くで買い物に。
こちらはみぞれでしたよ。

3枚目、山が迫ってくるように見えますね。
温室で写真を色々撮られたのかしら?
Commented by かく at 2012-12-03 05:26 x
おはようございます。
昨日、西蓮寺の大イチョウの黄葉を見に行って来ました。
だいぶ色付いて、見頃になってきました。
土曜日は、すごく寒かったですね。フラワーパーク、お疲れ様でした。
ツイッターで、筑波山の雪景色を見ていました。
Commented by ひな at 2012-12-03 18:23 x
けいさん、こんばんは。
寒かったですね。手が凍りそうでした。
こんな時フラワーパークに行きませんよね。
でも幻想的な風景が見れました。
筑波山ではないようでしょう。

まだバラがたくさん咲いていました。
室内ではベコニアや大輪ダリアがたくさん咲いていますよ。
とても綺麗です。
Commented by ひな at 2012-12-03 18:30 x
かくさん、こんばんは。
西蓮寺、見頃になりましたか!
巨大な銀杏の木を近々見に行きたいと思っていますが・・・。
行けたら良いな~。

筑波山に行っていたら、紅葉と雪の写真が撮れたかもしれませんね。
でもそこまで気力はないです。
早く家に帰って温まりたかったです。
by hinata_119 | 2012-12-02 20:47 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119