午後から牛久スクエアダンスクラブで

今日は用事があり、ついでにと言っては申し訳ないけれど牛久スクエアダンスクラブの例会に参加させていただいた。凄いですね。4セットも出来ていました。
1時から4時まで
場所は牛久市の三日月橋生涯学習センター。
とても良い環境の所にあります。
ティータイムの時間に一人で外を歩いてみました。
汗をかいて暑かったので外がとても気持ちが良かった。
牛久沼に架かった三日月橋。
f0147025_18503137.jpg

牛久沼と言ったらカッパです。
牛久沼をこよなく愛した小川芋銭の描いたカッパがあちこちに居ました。
とてもリアルです。
f0147025_19105184.jpg

f0147025_19113493.jpg

f0147025_19115384.jpg
桜の木がたくさんあるので春に来たらとても綺麗だと思う。

ヒメツルソバ・・・これだけ咲いていると見事ですね。
f0147025_2064067.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2012-11-29 20:08 | ウォーキング | Comments(2)

Commented by けい at 2012-11-29 23:51 x
お近くにいらしていたのですね。
三日月橋付近は寒々しい光景に、冬バージョン、
いつもかっぱが寂しげに見えるのは私だけでしょうか?

でもヒメツルソバが見事ね、ピンクの絨毯になりますものね~~
Commented by ひな at 2012-11-30 18:40 x
けいさん、ありがとう。
ヒメツルソバでしたね。
人の名前やお花の名前が出てこなくて困っています。
本当に困ります。いつのあれあれです。

カッパ寂しそうで寒そうに見えました。
ちょっと異様な感じもしましたよ。
でも牛久沼はこのカッパですからね。