銀杏畑

朝はとても良いお天気で筑波山などの山々がとても綺麗に見えました。
でもだんだん曇って午後から雨。がっかりです。
お日様が出ない分寒い寒い。今シーズン1番の寒さだそうです。(最高気温12度)

銀杏畑は私の住んでいる所では時々見かける風景です。
何のために銀杏の木を植えているのか疑問でしたがやっぱり銀杏の実を採るためのようです。

紅葉続きなのですが・・・・何処にも行かなくても目の前にあるのです。
私の家から歩いて40歩。すぐそこ。
銀杏の木が何百本と植えられています。
とても綺麗です。今年はちょっと黄色が冴えませんが・・・。
この畑の中に立つと私まで黄色に染まりそうです。
「空気まで黄色いね。」と友達が言っていました。 本当にそうです。
f0147025_1711563.jpg

f0147025_17122419.jpg

ここは住宅地の中にあります。
この土地を売ったら何件家が建つだろう?なんてバカな事を考えてしまいますが・・・
ずっとこのままで居てほしい。
[PR]

by hinata_119 | 2012-11-28 17:21 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2012-11-29 10:06 x
歩いて40歩はいいですね~~
我が家のリビングからは雑木林のグラデーションの紅葉が、
隣家の上に見えますが、イチョウがいいな~~

いつまでもイチョウ畑だといいですよね。
我が家の前の駐車場も、ずっとこのままだといいな。
Commented by ひな at 2012-11-29 20:17 x
けいさん、こんばんは。
私が越してきた頃は、普通の畑と栗林でした。
栗林の一部を駐車場にして(400台以上止められます。)
残り全部銀杏を植えました。
こんなに植えてどうするんだろうと思っていました。
今はその銀杏が大きく見事になり、綺麗です。

けいさんの家の前、空き地になっていて良いですね。
日当たりも良いでしょう!