人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ谷(水戸)

今日は、午後から雨になってしまいました。
気温は高くなると天気予報では言っていたけれどお日様が出ないとやっぱり寒い。
暖かいお茶を飲み体を温めています。

昨日行ったもみじ谷。
以前ネットのお友達から綺麗だよと聞いていたが行くチャンスがなくやっと行ってきた。
千波湖から歩いて10分ぐらい。
とても素敵な所でした。
ヤマモミジ、オオモミジ、ベニカエデなどがあるそうです。
25日までライトアップされていました。
あまり知られていないのでしょうか?
休日でも人は少なかったです。
もみじ谷(水戸)_f0147025_15264692.jpg

真っ赤なもみじのそばで咲く寒桜。
もみじ谷(水戸)_f0147025_15282591.jpg
紅葉を見ながらゆっくり歩けます。
もみじ谷(水戸)_f0147025_21405858.jpg

もみじ谷(水戸)_f0147025_15294320.jpg
小さな池への写り込み。綺麗でした。
もみじ谷(水戸)_f0147025_15302970.jpg
昨日はたくさん歩きました。
Commented by からす at 2012-11-26 21:55 x
2日連続で水戸へいらしたんですか?
私が見ているブログでももみじ谷がきれいと書いていました。
近い割に行ったことないですね。
ひなさんはアクティブ、行動力があって素晴らしい!
Commented by けい at 2012-11-26 22:33 x
ひなさん、先日ニュースでも千波湖の紅葉を報じてました。
素敵ですね、モミジの赤が鮮やか。
来年の参考にさせてもらいます。もみじ谷、名前もいいですね。

ホントひなさんは行動力がありますね~~素晴らしいわ^^

Commented by haru at 2012-11-27 18:47 x
お出かけ晴天に恵まれたようでシャッターチャンス沢山あったでしょう?
もみじ谷は、隠れ谷の様に面積はそう広いとは思いませんが紅葉一色で心満たされたでしょうね~
ワクワクしながらシャッターを押すひなさん目に浮かんできます。
5枚目...水面に映る紅葉がとても素敵です。ぜひ月例会でご披露して下さい。

つい最近知ったのですが、もみじ谷続きに銀杏並木が見応えある県立歴史館も良いようですよ~
Commented by ひな at 2012-11-27 22:57 x
からすさん、こんばんは。
2日連続ではないのですよ。
娘が8時から11時半まで用事があったので2ヶ所めぐって時間を潰していたんです。

水戸も良い所です。ぜひ来年もみじ谷歩いてみてください。
Commented by ひな at 2012-11-27 23:09 x
けいさん、こんばんは。
千波湖、偕楽園ともどもいいですね。
穏やかでこの近くに住みたいなぁ~など思ってしまいました。
ぜひ来年の紅葉…とは言わず春も良いですよ。

動けるうちにいっぱい動いておこうと思っています。
Commented by ひな at 2012-11-27 23:15 x
haruさん、こんばんは。
haruさんが言っていたのを思い出し行ってきました。
今年は遠くに行けなかったのですが水戸のもみじ谷を堪能しました。

この周辺は本当に穏やかで良い所です。
走っている人も歩いている人もたくさん居てのんびりしていますね。
by hinata_119 | 2012-11-26 15:35 | ウォーキング | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119