人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千波湖

今日は3連休の最後の日。綺麗な青空になりました。
次女の用事で水戸まで行ってきました。
次女の用事が済むまで千波湖ウォーキング。
1周3キロです。走っている人がたくさん居ました。

穏やかでここは市民の憩の場でとっても良い所です。
平和だなぁ~とつくづく感じました。
茨城っていいじゃん。
鳥たちものんびりしています。
千波湖_f0147025_1802816.jpg

千波湖_f0147025_1812971.jpg
「今日はなんだか人間が多いね。」「そうだね。騒がしい。」など会話しているようです。
何故だか千波湖には黒鳥がたくさんいます。
千波湖_f0147025_1815842.jpg

紅葉も綺麗です。
千波湖_f0147025_186685.jpg

千波湖_f0147025_1863439.jpg

この後もみじ谷まで歩きました。
Commented by かく at 2012-11-25 20:17 x
こんばんは。

千波湖に、黒鳥がいますね。
この黒鳥、友好親善で彦根市から水戸市へ贈られた鳥です。
千波湖畔に、映画『桜田門外ノ変』のロケセットがあるけど、私はそこで、彦根藩主で大老・井伊直弼襲撃の場面に彦根藩足軽役で出演しました。
千波湖の周囲、ウォーキングやジョギングしている人がたくさんいますね。
今、隣を流れる桜川に、鮭が遡上しています。
Commented by クニ at 2012-11-26 11:46 x
ひなさん こんにちは!
一枚目の写真、とても良いですネ。
綺麗な水に映っていて、4羽の表情も違っていて面白いです。
噴水の前の白鳥達、何だか舞台セットのひとコマのようです。
珍しい黒鳥がこんなにいっぱいいるのですね。

↓のお茶、きっと効きますよ!
長く続けるとやっぱりそれなりに効果は出る、、、と私は実感しています。がんばりましょう!
Commented by ひな at 2012-11-26 14:23 x
かくさん、こんにちは。
腰の痛みは良くなりましたか?

>この黒鳥、友好親善・・・・
そうなんですか!たくさん増えましたね。
黒鳥の赤ちゃんもたくさん生まれていました。
渡り鳥ではないのですね。

映画『桜田門外ノ変』のロケセットありました。
足軽役で出演しているのですか。
観る機会があったらじっくり観てみます。
いろいろされているんですね。本当にびっくりです。
Commented by ひな at 2012-11-26 14:29 x
クニちゃん、こんにちは。
元気で頑張っていられる事と思います。
忙しさから解放されたらまたブログ書いてくださいね。
楽しみに待ってています。

千波湖はとても綺麗な湖ですよ。
鳥もたくさん居ます。
みんな優雅に過ごしています。
桜の千波湖・紅葉の千波湖、クニちゃんに見せたいです。
クニちゃんの家からではちょっと遠いですね。

なんだか太ってしまって・・・・痩せないものですね。
by hinata_119 | 2012-11-25 18:09 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119