朝日トンネル

今日も1日スクエアダンス・・・・なのですがお休み。
次女と夫の1日違いの誕生日。
誕生日ぐらい家に居なくてはね。
私がダンスを続けて居られるのも家族のおかげですから。

実は日曜日のダンスがないととても気が楽なのです。
土曜日のダンスの例会が終わった後家で少しのお酒を飲んでゆったり過ごせるのです。
どちらを選ぶか!考えてしまう。

昨日の雨が嘘のように晴れあがった良いお天気。
新しく出来た道を通って次女と夫と3人で笠間に行く。

私の大好きなのどかな風景の中にこんな道路とトンネルが出来てしまいました。
トンネルが出来て喜んでいる人もたくさん居ると思うけれど
私はこの大好きな風景がちょっと変わってしまって複雑な心境です。

朝日トンネル。(11月12日開通でした。)
ここを通ると茨城県フラワーパークまですぐです。
でもね~。なんだか残念。
f0147025_19492663.jpg

ここを通って佐白山へ
佐白山の紅葉は明日載せます。
[PR]
Commented by stk at 2014-07-11 20:06 x
開通前日にこの近くのフルーツライン沿いのアップルツリーでランチしました。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/11/blog-post_11.html
開通したお蔭で八郷も近くなり今年4月に、お線香屋さんとkikusa
、6月の雨引観音の帰りにReMTでお茶をしました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/kikusa.html
http://stk1031.blogspot.jp/2014/06/remt.html
Commented by ひな at 2014-07-11 20:25 x
stk さん、アップルツリーも知っていますがなんとなく入りづらい感じがして行っていないです。
アップルツリーも機会があったらぜひ行ってみます。
家から近いですからね。
自然を壊して道路を作るなんて・・・・。と思っていましたが
やっぱり便利ですね。
by hinata_119 | 2012-11-18 19:53 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119