人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワスズメウリ

まだ赤くならないけれど1株だけオキナワスズメウリを収穫しました。
昨年種の保存に失敗して苗をお友達から頂いて育てました。
今年はきちんと種の管理をしようと思う。

成っている時の感じはあまり目立たないです。
オキナワスズメウリ_f0147025_1595897.jpg

本当はもっともっとたくさん作ってこの実だけでリースを作りたいのですがなかなか思うようにいきません。
ぼちぼちってとこです。
オキナワスズメウリ_f0147025_1512311.jpg

オキナワスズメウリ_f0147025_15124651.jpg

まだ実が青いので吊るしておくとだんだん真っ赤な実にくなります。
小さなスイカみたいです。
オキナワスズメウリ_f0147025_15134497.jpg

Commented by からす at 2012-11-07 20:41 x
オキナワスズメウリって言うんですね!
以前誰かのブログで見た時はなんとも思わなかったんですけど、先日雑貨屋さんで実物を見てほしくなりました)^o^(
でも、名前もわからずに困っていたんですよ。
教えて頂きありがとうございました<(_ _)>
来年私も植えてみますね(^_-)
Commented by kabe25 at 2012-11-08 16:00 x
♪まあまあ可愛いこと~本当にスイカみたいですね。
プチトマトのように 一口スイカだったら 驚くね~?
これで、リース作ったら、きっと可愛いし、素晴らしい作品に
なりますね。真っ赤に・・・どんな風になるのかな?
また、教えてね(*゚▽゚*)

スクエアダンスは、楽しいでしょうね。
あの、可愛いスカートで踊るんだよね。
いつまでも、お人形のように 元気で踊ってくださいよ。
応援しているからね(*゚▽゚*)
Commented by ひな at 2012-11-08 17:40 x
からすさん、こんばんは。
種が手に入りますか?
もしなかったら送りますから教えてくださいね。

からすさんのお庭は広そうなのできっとたくさん出来ますよ。
暖かくなってから種を蒔いてくださいね。
いっぱい出来たらクリスマスのリースを作ってください。
Commented by ひな at 2012-11-08 17:45 x
kabe25 さん、こんばんは。
今たくさんのウリ、スズメウリ・カラスウリ・キカラスウリなどなど
でも1番かわいいのはこのオキナワスズメウリだと思います。
kabe25 さんの方にはないかしら?

スクエアダンスはフリフリのスカートをはいて踊ります。
遠くから見ると若く見えるけれど近寄るとそれなりに見えます。
若々しくお互いに頑張りましょうね。
Commented by けい at 2012-11-09 14:07 x
良く見たら、クリスマス柄の布地なんですね。
ひなさんの思いが伝わってきます。

しましまが可愛いですよね。
先日朝日峠に行く途中にカラスウリとスズメウリを見つけて、
嬉しかったです、いい季節ですね。
Commented by ひな at 2012-11-09 22:38 x
けいさん、こんばんは。
この布クリスマス用のコスチュームを作ろうと買った生地なのですが結局作りませんでした。
何に使おうか考えています。

あちこちで秋の風景が見れますね。
おいしそうな柿の絵手紙ありがとうございました。
秋と言ったら・・・・・・私はウォーキングの秋です。
by hinata_119 | 2012-11-07 15:24 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119