人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの離乳食

今日は離乳食教室のお手伝いで保健センターに行ってきました。
離乳食を2品作りお母さんたちに食べていただきました。
鶏ひき肉で作った小さなハンバーグとお豆腐や人参・玉ねぎなどを昆布だしで柔らかく煮てとろみをつけたもの。

1歳未満の小さな赤ちゃんがたくさん、賑やかです。
赤ちゃんを連れて出かけるのは大変です。
今日はキャンセルがたくさんありました。風が強いからかな?

私にもこんな時代あったよな~ととても懐かしく思った。
遠い遠い昔になってしまいました。

食べない・・・食べ過ぎ・・・いろいろお母さんたちは悩みますね。
こんな所でいろいろ話をしたら少しは悩みが晴れるでしょう。

成人まで育てるのは大変だ!

今日の花  ミセバヤ 今満開です。
「見せたい」という意味の古語が変形したものだそうです。
花が咲き葉も紅葉して落ち、根元に新しい芽が出ます。
ほったらかしにしても枯れず育てやすい植物です。
久しぶりの離乳食_f0147025_19244117.jpg

Commented by からす at 2012-11-03 20:47 x
タイトルに思わず「あら、また生まれたのかしら?」と(^_^;)
ひなさんは色々なことに積極的に参加されてすごいですね。
きっと参加したくないものもあるのでしょうけど、頼まれるとイヤと言えないのでしょうね(*^_^*)
そういう方、貴重です。
ミセバヤ。。。そんな由来があるんですか。きれいに撮れてますね。
Commented by ひな at 2012-11-04 07:06 x
からすさん、おはようございます。
自分で色々忙しくしてしまうのですよ。
断れない性格もありますが・・・。

でも動けるときに動いておこうと言う気もあります。
今が1番動ける時かもしれません。
健康で居るために出来る事は頑張ります。
by hinata_119 | 2012-11-02 21:56 | 食事 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119