人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美野里 花木センター

今日は以前から何も予定がないので小美玉市にある花木センターに行こうと思っていた。
家族を仕事に送りだし家事を終わらせて10時に出発。
たくさんのお花を見れるのでウキウキです。

久しぶりに来たら中の様子が少し変わっていた。
たくさんの花ですが今の時期はちょっと少ないのかもしれません。
これからポインセチア・シクラメン・クリスマスローズなどかたくさんでてきてもっともっと艶やかになリ植物園にいるような感じになります。
美野里 花木センター_f0147025_1513922.jpg

葉物だけで寄せ植えを作ってありました。見本ですがこんな作り方もあるんですね。
美野里 花木センター_f0147025_1516341.jpg

クリスマスローズが少しだけ出ていました。普通は12月頃にならなくては咲きませんね。
この花を見てもうクリスマスローズの咲く時期になってしまうのね。1年は早いとつくづく思う。
美野里 花木センター_f0147025_1517930.jpg
洋らんもいっぱいです。
見事・・・欲しい。でも育てられない。
美野里 花木センター_f0147025_15193349.jpg

今回はあまり欲しいものがなかった。時期が悪かったのかもしれない。
でもでも1500円→800円になっている寄せ植えを見つけた。
地味だなぁ~と思ったけれど8種類のお花が入っているし自分でもう少し直せるかもしれないと思い買ってみた。
鉢の価格や土・花を合わせたら800円では買えないでしょう。
美野里 花木センター_f0147025_15273956.jpg
それからハッピーリングというコスモスを買った。
コスモスは買うつもりはなかったけれど花がかわいくて蕾がたくさんあり安いので買った。
200円で今日のお買いもの合計1000円です。
千円札見ていても癒されないけれど千円で買ったお花で癒される。
2時間近く居てお腹が空いたので急いで帰った。
美野里 花木センター_f0147025_15381652.jpg

Commented by けい at 2012-10-30 22:31 x
ひなさんの名言だわ~~素敵!
そうですよね、お金を眺めていても癒されるどころか、
なんとなくむなしい?
でもどんなに安くても、野の花でも、癒されますよね~~

先日奥の荒れ果ててる花壇?にあったヒペリカム、
お花の事を知らない夫が雑草と一緒に切ってしまった^^;
でも私のものぐさで、花の後に実が出来てていても気がつかないよね・・
と諦めていたのですが、やっと重い腰をあげて、
手入れを始めたら、切ったところから新芽が(^^)v
こんなことでも幸せを感じられます。
時間があるのだから、これからはちゃんとしないと、と教えまでもらえました^^
Commented by クニ at 2012-10-31 15:28 x
ひなさん こんにちは!
私もけいさんと同感!!!
本当に名言ですよ。
しかも、癒してくれるのですから何倍もの価値がありますね。
良いお買い物がでしたね。

ハッピーリング、ありましたか!
きれいにリングが出ていますネ、ハッピーです~♪
数年前に生協で苗を買って種を採っていたので
そろそろ今年も新しい苗が欲しいなあって思っていたのですけど
今年は生協さんでは出ませんでした。
来年、美野里まで行かなくては?(笑)
Commented by ひな at 2012-10-31 19:44 x
けいさん、こんばんは。
この花木センターは広いですね~。
2時間居ても飽きません。
雨の日に行ったのを想い出しました。
やっぱり天気の良い日がいいですよ。

時間があり過ぎると後でいいやと思いなかなか出来ないですね。
私ももっとちゃんとしなければと思う事しばしばです。
Commented by ひな at 2012-10-31 19:49 x
クニちゃん、
美野里の花木センター行った事がありますか?
クニちゃんの所からだとかなり遠いですね。
これからシクラメンやポインセチアでいっぱいになり見事ですよ。

ハッピーリング・・・かわいいですよね。
たしかクニちゃんの家にあったななど思いながら買いました。
種を採って蒔いているのですね。
私も来年種を蒔いてみます。
by hinata_119 | 2012-10-30 15:48 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119