第29回全国都市緑化フェアTOKYO

今日は幼なじみのMちゃんと上野駅で待ち合わせをして全国都市緑化フェアを見に行った。

上野公園 → 日比谷公園 → 浜離宮恩賜庭園 → 水上バス → 浅草というコース。

いつもの上野公園とは違って田んぼも畑も出来ており立派な大根・大きなパプリカなどが出来ていた。
f0147025_22104784.jpg

リンゴや姫リンゴなどもできていた。おいしそう。
f0147025_22114996.jpg

日比谷公園
f0147025_22205990.jpg

ライフスタイルガーデン部門・コンテナガーデン部門・ハンギングバスケット部門の発表がありとても素敵だった。こんな風にお花を飾りたい。
私が作りたいと思っている多肉植物の寄せ植え
f0147025_22222495.jpg
日比谷公園は丁度お昼だったので公園内にあるタイレストランでランチ。
辛いけれどやみつきになるような味で食べ終わった頃は行列を作っていた。
日比谷公園にはベンチがたくさんありここでお弁当を食べている人がたくさんいる。
緑とお花に囲まれてほっとするひと時かもしれません。
癒しの場所です。

新橋からゆりかもめに乗って汐留で下りて浜離宮恩賜庭園へ
すてきな日本庭園。
f0147025_22302743.jpg
ここで懐かしいアイスキャンディを食べた。私が子供の頃は5円か10円だった。今は150円。
のんびりして水上バスで浅草へ
f0147025_2233265.jpg
f0147025_22331581.jpg
浅草側から
f0147025_2234037.jpg
久しぶりにお話をして楽しかった。今度は春だね。
2万歩になった。良く歩いたネ。
[PR]
Commented by クニ at 2012-10-25 10:45 x
ひなさん こんにちは!
美術館へフェルメールを見に行った時に、全国都市緑化フェアのゾーン作成中だったので、どんな風になるのかしらねえ、、、って話していました。
ゆりかもめや水上バスを使ってのナイスツアーですね。
旅行会社が作るツアーより充実していますよ~♪
多肉の地植えは見応えあったでしょう。
都内だとこれで冬も越せるしまうのかしら?
毎年、幼馴じみさんとのお出かけの様子を伺わせていただいていますね。
来年のお話も楽しみにしています。
Commented by ひな at 2012-10-25 20:17 x
クニちゃん、こんばんは。
東京の公園めぐりしてきました。
都会の中の緑・・・・・良いですね。
上野公園に田んぼが出来て居ましたよ。
半分稲刈りが終わっていました。

隅田川沿いを春に歩いたのですが今回は水上バスです。
桜の咲く頃にもう一度乗ってみたいです。

多肉植物は四角い木の箱に植えてありました。
フェアが終わったら作った人が家に持ち帰るのでしょうね。
ハンギングバスケットたくさんありました。
どれも素敵でした。
閉会まであと3日です。ぎりぎり間に合いました。
Commented by 美代子 at 2012-10-25 21:49 x
昨日はお世話になりました。お天気に恵まれよかったですね。私も春にむけガーデニング頑張ろうと思います。刺激になりましたね。次回楽しみにしています。行き先今から心がけてますね。
Commented by ひな at 2012-10-26 08:19 x
美代子ちゃん、おはようございます。
天気がよくてお花いっぱいで良かったですね。

私もこれから庭の手入れ頑張ろうと思います。
本当に刺激されました。

あっという間に春が来ますから今から心がけておきましょう。
by hinata_119 | 2012-10-24 22:40 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119