ひたち海浜公園 コキアの紅葉

今日は朝から良いお天気。秋晴れです。
コキアを見に行く予定。今日は入園料がタダなんだそうです。
息子に朝食を作って仕事に送りだし夫と娘と3人で7時半に家を出発。
混まないうちに常陸海浜公園に着きたかった。
車の中でおにぎりの朝食を食べ。
高速で行くつもりだったけどカーナビをセットすると早く着き過ぎる事がわかった。
もう少し遅く出ても良かった。
高速を使わず1時間半で着いた。
9時前でも車がどんどん入っており人ももうたくさん来ていた。
早く来て良かった。

暑かった~。結構日に焼けたかも。
何度もこのコキアの紅葉を見ているけれど・・・。
何度見てもやっぱり凄いし、素晴らしい。
コスモスもとても綺麗。
どれだけの人がこの公園の管理に携わっているのだろうかと思ってしまう。
タダで入園は申し訳ないような気がする。
f0147025_18171771.jpg

f0147025_1950365.jpg

f0147025_1818379.jpg

f0147025_18182154.jpg

色々な種類のコスモスが咲いています。
珍しい八重のコスモスもたくさん咲いていました。
ここはクリーム色のコスモスのゾーン。
f0147025_18212213.jpg

真っ赤なコスモスのゾーン。
f0147025_1825751.jpg

お昼前に公園を出た。
反対車線大渋滞です。
途中で昼食を食べて買い物をして夕方家に帰った。
[PR]

by hinata_119 | 2012-10-21 18:26 | ウォーキング | Comments(8)

Commented by かく at 2012-10-22 06:32 x
おはようございます。

ひなさん、ひたち海浜公園へ行って来たんですね♪
昨日は、入園料無料の日だったから、たくさんの人出だったでしょうね。

先週の土曜日(13日)に、ひたち海浜公園のコキアを見に行きましたが、綺麗でした。
Commented by ひな at 2012-10-22 13:29 x
がくさん、こんにちは。
私は朝早く行きお昼前には帰りましたが帰る頃は凄い人でしたよ。高速道路も反対車線は長い列を作っていました。
昨年懲りたので早々帰りました。
もう1番綺麗な時期が過ぎて居ました。
がくさんが行った頃は丁度良かったのではないですか?

がくさんはいろいろ動き、行動範囲広いですね。
Commented by からす at 2012-10-22 19:17 x
ひなさんも行かれたんですね。
私は土曜日に行ってきました。近くにいながら初めてですよ(^_^;)
でも、行って良かった(*^_^*)
見事でしたね。

私は姉と二人。おしゃべりに花が咲き、行ったのが午後でしたから
閉園までいましたよ(*^_^*)
来年も来ようと姉と約束しました。
Commented by haru at 2012-10-22 20:08 x
コキアが見事に真紅で良い色合いになってきましたね~
コキアは根が浅そうなので前回の台風の影響を心配していたのですが
全然影響無かったようですね!
コスモスとのコラボも見応えあったでしょう。
また、行きたくなりました~

ご家族で楽しまれて良かったですね。
Commented by ひな at 2012-10-23 10:17 x
からすさん、こんにちは。
土曜日に行かれたんですね。人の出はどうだったのでしょう?
近いとなかなか行かないですよね。
でもこの公園だったら四季折々一人でも行ちゃうかも。
近かったら・・・。

お姉さまと・・・いいですね。
私も姉妹が欲しかったです。ま~しょうがないけれど。
Commented by ひな at 2012-10-23 10:22 x
haruさん、こんにちは。
コキアはもう終わりに近かったです。だいぶ種が出来ていましたから。
コキアでほうきを作ろうというイベントをやっていました。
やってみたかったのですが時間の関係で出来ませんでした。

コスモスがしっかりしていて倒れて居ないし草もない。
皆背丈が同じでどうやったらこんなにきれいに育てられるのだろう?と思いました。やはりプロですね。
Commented by けい at 2012-10-23 12:42 x
やはり今なら海浜公園ですよね。
近くの末っ子の学校で文化祭もあったのですが、混むだろうな、
と近場での行楽になってしまいました。

見事ですね~~~生で観たらもっとすごいのでしょうね。
沢山の人だけど、広いので感じさせませんね。
来年は是非と思います。
Commented by ひな at 2012-10-23 16:36 x
けいさん、こんにちは。
ピークは少し過ぎて居ましたが綺麗でした。
色々なイベントが行われていましたが並ばなくてはならないのでしぶしぶ諦めました。

朝早く行けば混雑は避けれます。
来年は朝早くひたち海浜公園に行ってその後息子さんの文化祭に行ったら十分両方見れると思いますよ。

遠い所からきている人もたくさんいます。けいさんの所から近い方かもしれません。
私の所から高速を使わず1時間半弱でした。