ブログトップ

ひな日記

秋ですね~

朝方は冷え込みました。
でも日中は、秋晴れです。
そうだ!あの柿の木を見に行こう。

私の家から歩いて20分ぐらいなのにほとんど行かない場所です。
富岡邸の前を通って行きます。
タイムスリップしたような風景です。
f0147025_1350154.jpg

ほとんど人のいない里山的な所に古い古い大きな柿の木があります。
地震もあったし、大きな台風もあったし無事かな?と思いながら・・・。
ありました。生きていました。でも何ヶ所も折れた跡があり形が変わっていました。
でもちゃんと柿の実が成っていました。
この柿の木の周りには、秋がいっぱいです。
f0147025_1313897.jpg

珍しく人に出会いました。
f0147025_13143442.jpg

周りには栗の木がたくさんあります。今にも栗が落ちそうです。
f0147025_1318370.jpg

アケビが割れそうです。
f0147025_13205743.jpg
カラスウリが真っ赤に実っています。
f0147025_13252950.jpg
林の中でこのお花がたくさん咲いていたので家に帰り調べてみたら「キバナアキギリ」だった。
f0147025_13353338.jpg

のんびり歩きながら秋を満喫してきた。
[PR]
Commented by けい at 2012-10-19 22:07 x
まぁ素敵な所ですね。
青空に映えてどの写真も素晴らしいです。

栗!落ちてきたのかしら?臨場感たっぷり。
からすうりももう真っ赤なのね。
我が家の近くにもこんな場所があるといいのにな。
まだまだ探索できていないのかも。

イキイキの日々、上手に過ごされてますね。
Commented by ひな at 2012-10-20 09:02 x
けいさん、おはようございます。
今日も秋晴れで良いお天気になりそうですね。

栗はね、一個だけ引っかかって落ちていなかったんですよ。
こんな光景がけっこうあるんですよ。
私の住んでいる所は片方は大きな会社があり人が多いのですが片方はほとんど行かない里山風景です。
駅にも近いしまあまあの所ですが土浦止まりの電車がおおいのでこの点は困ります。

これから探検するのには良い季節ですよ。
探検しましょう。
Commented by 美代子 at 2012-10-20 18:31 x
朝晩冷えるようになりましたね。母が退院しましたので実家にとまりに行きました。このような風景でした。落ち葉はきが大変でした。我が家は狭い庭ですから。私も人間ドッグの結果待ちです。悪いところとなんとか折り合いつけてのんびりいきましょうか。火曜日雨の予報ですね。月曜日に決めましょうか。
Commented by ひな at 2012-10-21 06:52 x
美代子ちゃん、おはようございます。
今から出かけてしまうので電話できませんが24日はどうですか?
それからイベントの名前書いていただけませんか?
調べたのですがわかりませんでした。
夜に電話します。
Commented by 美代子 at 2012-10-21 08:49 x
おはようございます。水曜日大丈夫ですよ。全国都市緑化フェーアというイベントです。都内の六ケ所の公園で開催されています。
Commented by ひな at 2012-10-21 18:34 x
美代子ちゃん、ありがとう。
24日、宜しくね。
明日じっくりPcで調べてみますね。
by hinata_119 | 2012-10-19 13:39 | ウォーキング | Comments(6)