成田山公園&成田山

今日は成田の実家に行った。
1ヶ月ぶり
義姉が定年になって毎週行ってくれているので今は1ヶ月に1回ぐらいになっている。
いつものように義母とお昼を食べて買い物に行って・・・。
義母は最近、一人暮らしのお友達と夕食を一緒に食べている。
2品料理を作ってお互いに持ちより夕食を楽しんで食べている。
友達との会話も呆けない秘訣の1つのようだ。

買い物で疲れただろうし夕方友達との食事もあるので、早めに帰った。
実母がよく言っている 「疲れたら横になって寝ると復活する」 と・・・。
私たちが居ると横になりたくても頑張ってしまうので長居は吉悪し。

今日はちょっと帰りが早いので成田山公園に行ってみようと言う事になった。
成田山公園は成田山の裏にあり、日本庭園でとても素敵な所です。
成田山にお参りをしても公園には気付かない人が多いかもしれません。
f0147025_2165846.jpg
ちょっとだけ紅葉
f0147025_21143135.jpg

f0147025_21135067.jpg
公園内にある平和大塔
f0147025_211674.jpg

f0147025_21165027.jpg
1番古い本堂、成田山は開基1070年を超えている。今は大きな本堂が出来ている。
f0147025_21174572.jpg

f0147025_2124461.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2012-10-08 21:26 | ウォーキング | Comments(0)