高崎自然の森

今日はウォーキング友達とポケットファームどきどき 牛久店に行った。
私は始めてです。
広い駐車場でとても広々しています。
土日はいっぱいになるらしいけれど今日はガラガラ空いていました。
いろいろな商品を見てここで定食を食べ。
そしてお花を1鉢。リクニス・・・・耐寒性があり多年草と言う所に魅かれて買った。
f0147025_200891.jpg

おしゃべりしながら定食(とてもヘルシーです。)を食べて久々高崎自然の森へ
高崎自然の森は自然環境の保全と緑の育成,人と自然とのふれあいを目的にした地域の里山です。
今の時期は人がほとんどいないです。

秋晴れでそよ風が吹いておりとても気持ちが良かった。
f0147025_2035950.jpg

とても広く何度も来ているのにまだ歩いていない場所があった。

みはらしの丘・・・・・・・この小高い丘から田園風景が眺められます。
f0147025_2091684.jpg

のびのびとした大きな木がたくさんある。
f0147025_2034872.jpg
竹林
f0147025_20114194.jpg
ゆっくりと森林浴をしながら歩いた。
おしゃべりをしている方が多かったけど・・。
[PR]

by hinata_119 | 2012-10-02 20:54 | ウォーキング | Comments(6)

Commented by からす at 2012-10-02 21:07 x
仲良しの友達とランチしてウォーキング。
充実の一日でしたね。
Commented by ひな at 2012-10-02 21:59 x
からすさん、こんばんは。
>ランチしてウォーキング
ストレス解消ですね。
山やのどかな場所が好きな仲間なので感動する場所が一緒なのがよいです。
また明日から頑張らねば。
Commented by クニ at 2012-10-03 14:12 x
ひなさん こんにちは!
ポケットファームどきどき、、、牛久にもあるのですね。
私はどちらにも行ったことがありませんが
自然がいっぱい!
歩いていても楽しいことでしょう。
同じ価値観を持って一緒の時間を共有できる友人、、、これからを過ごしていくのにとても大事な存在ですね。
Commented by h at 2012-10-03 20:53 x
高崎自然の森に来られたのですね。
ひなさんの行動範囲は広いですね。
高崎自然の森はあまり知られていないけど、
森林浴が楽しめるいい所です。
森林浴をすると気持ちが鎮まって、
眠りにも効果があるような気がします。

もし行っていたら、ひなさんと会えたかもしれませんね。
あそこの八重桜か枝垂桜で
賭けをしたのを思い出します。
でも何を賭けたか忘れてしまいました。

ポケットファームどきどき 牛久店は
知りませんでした。
近くなので、早速行ってみます。

Commented by ひな at 2012-10-04 10:30 x
クニちゃん、こんにちは。
ポケットファームどきどき・・・いろいろなものがあり見ていて面白いですよ。
乾燥マイタケとシソの実を買ってきました。
友達は国産きくらげを買っていました。貴重らしいです。
食べ放題は1800円ですが定食は780円です。
ぜひつくばに来た時にでも寄ってみると面白いと思います。

自然の中はゆったりできてとても良いです。
この高崎自然の森は里山って感じです。
春はお花がいっぱい咲いて綺麗ですよ。
Commented by ひな at 2012-10-04 10:39 x
hさん、こんにちは。
高崎自然の森は散歩するにはとても良い所ですね。
歩く所もたくさんありますね。
最近は散歩していないのですか?
八重桜か八重桜ではないか賭けましたね。
結局私が負けましたが・・・。

ポケットファームどきどき・・・ぜひ奥様といらっしてください。
お二人でランチでもいかがですか?
体に優しい食べ物ばかりですよ。
奥様とお二人で食事をしている姿想像してしまいます。
hさんの家から近いですものね。
ぜひお二人で・・・。