敬老の日は梨狩り

恒例の梨狩り。総勢18名。
今回はかやば観光農園。
今の時期は豊水なので幸水より甘みが少ない。
2個食べて限界。男性は4個ぐらいは食べたかな。
f0147025_19251710.jpg

かやば観光農園で梨を食べてから常陸風土記の丘へ
今の風土記の丘は何もお花がありません。
青い芝生と青い空だけです。
皆さんで記念撮影・・・・・獅子の口の中にも人が居るのですが分かりませんね。
f0147025_19295871.jpg

獅子の口の中から広場を眺めて
広場の真ん中の大きな木の下でお食事です。
のどかな風景に癒されました。
f0147025_1931418.jpg

その後ココスでお茶を飲んで解散。
皆さま、お疲れ様でした。また来年。
次回は何処の農園で何処に行こうかな?

明日から2泊3日で旅行に行ってきます。
[PR]

by hinata_119 | 2012-09-17 19:42 | その他 | Comments(2)

Commented by クニ at 2012-09-19 06:56 x
ひなさん おはようございます。
お留守の間におじゃまします(*^o^*)   
毎年、見せていただいている梨狩り、、、続いていてみなさん仲がよろしいですね。
たくさん人数が居て続けられるというのは難しいのに、、、ひなさんのお人柄ですね。
梨は大好きですよ。
千葉に来て最初に食べた梨が今まで食べていたのは違って
とても美味しくて感激し、北海道のあちらこちらの親戚に送ったことがあります(笑)
今でも近い親戚には送っていますよ。
私も梨、大好きです。
梨を食べていたらご飯を食べなくても良いくらいです(笑)
Commented by ひな at 2012-09-20 23:37 x
クニちゃん、こんばんは。
梨、おいしいですね。豊水よりやっぱり幸水の方が私は好きかな。
梨を食べた時はお腹いっぱいになりますがすぐお腹空きますよ。
北海道に行ってきました。
北海道は何度行っても良い所ですね~。
今度は小樽あたりにいきたいなぁ~と言う思いがあります。
北海道大好きです。