庭の昆虫

今日は悠仁様のお誕生日。
我が家の3番目の孫ももうじき6歳。
育ちが違うとこうも違うのかと思う。
落ち着いてゆったりされている。
とても同い年とは思えない。

とても蒸し暑いです。
次女が仕事に行くようになってから朝がますます忙しい。
お弁当を2個作り夫を駅まで送り息子を送り出し次女を職場まで送り
仕事に慣れるまで私が送迎してやることにした。
車で10分ほどの所だが朝晩混むので20分以上かかる事もある。
次女は免許を取ってから運転はしていないので練習をしないと運転できないだろう。
甘い親だなぁ~とも思うが・・・。

そんな中庭に出て写真を撮るのが楽しみの一つです。
庭の昆虫を・・。
f0147025_15192016.jpg

f0147025_15194022.jpg

f0147025_15195161.jpg

f0147025_15201078.jpg

カメラからでないと見えないものもある。
トンボの顔こんなにブスだったかな~。
この蟻、最初は気付きませんでした。
レンズを通して蟻が居ると気づきました。
[PR]

by hinata_119 | 2012-09-06 15:25 | | Comments(2)

Commented by クニ at 2012-09-09 14:42 x
ひなさん こんにちは!
六歳のお子さん、普通は落ち着きないですよね。
今、レッスンにちょうど6歳の女の子が来ていますが
やはり普通に落ち着きないですよ~(*^o^*)  

おふたり分のお弁当と送迎は大変ですね。
ひなさん、ご自分のお体のお疲れが出ませぬよう、、、。

マクロ撮影ですか?
肉眼では見えないこと、気がつかないことを見せてくれる世界ですね。
くっきりとピンとも合って、いえいえ、イケメンですよ~♪
Commented by ひな at 2012-09-10 08:38 x
クニちゃん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
悠仁様がTVに写るたびにやっぱり違うな~と思ってしまいます。
ま~元気で育ってくれればいいそれで良いです。

マクロレンズ使用です。
ずい分古いレンズなのですがなんとか使っています。
アリが居る事も蜂の模様もレンズを通して知りました。
小さな小さなアリなんですよ。
だからカメラを向けるのがとても楽しいです。
イケメンですか~。