人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池花池

昨夜は凄い雨でした。
夜中雨音が凄いので窓は閉まっているか?ベランダに水は溜まっていないかなど起きて確認したりしていた。なんだか寝不足。
そして今日もスコールのような雨が降ったり止んだり。

午後出かけたついでに池花池に寄ってみた。
ヒツジ草が池一面覆っています。
午後だったのでヒツジ草の花が閉じたものが多くて残念。
いつか早朝に来てみたい。
池花池・・・こんな所です。
春は桜・夏はヒツジ草・冬は白鳥。とても綺麗な池です。
池花池_f0147025_20574931.jpg

池花池_f0147025_20591012.jpg

池花池_f0147025_2059023.jpg


昨夜大実月下美人が開花しました。
一晩しか花を咲かせないはかない花です。
サボテンの花やクジャクサボテンの花と変わらないような気がします。
池花池_f0147025_2161083.jpg

池花池_f0147025_21164091.jpg

Commented by けい at 2012-09-03 10:58 x
池花池ってどこかな?と思ったら小美玉市でしたか。
ちょうどいい晴れ間に行けたのですね。
夜にまた降ったりしてましたからね・・
素敵な水庭ですね、白鳥も飛来するとか、
色んな場所をご存知ですね。

咲きましたね、香りもいいのでしょうね。
確かにクジャクサボテンと花はそっくりです。
白は涼しげでいいですね。

↓お母様お元気で何よりです。
Commented by ひな at 2012-09-04 08:59 x
けいさん、おはようございます。
昨日も凄い雨が降りましたね。
今日も雲行があやしいです。
外を歩いていたらびしょぬれですね。

池花池は私の好きな池です。時々行ってみたくなります。
冬に白鳥をずっと見ていても飽きません。

月下美人は今まで水のあげすぎだったと気づきました。
今年は暑くからからの日が多かったので咲いたのだと思います。色々植物の性質を知らないとダメですね。
Commented by からす at 2012-09-04 22:45 x
ひつじ草、写真ではよくわかりませんけど、ネーミングがすごくかわいいわ)^o^(

9月に入った途端この雨。。。なんなんでしょうね
Commented by クニ at 2012-09-05 13:22 x
ひなさん こんにちは!
池花池、、、名前がおしゃれですね。
前回、見せていただいた時に場所をチェックしましたら
1時間半くらいで行けそうです。
ヒツジグサ、まだ見たことが無いので見てみたいですね。
もう終わったと思っていたのですが、ずいぶん花期が長いお花なのですね。
今年は行けるかどうかわかりませんが、行けることを楽しみにしています。

お義母様、お祭りをみなさんと賑やかに過ごせて喜ばれたことでしょう(⌒o⌒)


Commented by ひな at 2012-09-06 10:22 x
からすさん、こんにちは。
今日は曇っており気温は低めですが凄く蒸し暑いです。
ちょっと動くと汗だらだら。

ヒツジ草は睡蓮の原種だそうです。
この池を見ていると穏やかな日々を感じます。
Commented by ひな at 2012-09-06 10:29 x
クニちゃん、こんにちは。蒸し暑いですね~。
花数が少なくなってきたように思います。
朝、早い時期が良いようですがなかなか行けません。
穏やかな池です。

美野里花木センターの近くですのでもし来られたら美野里花木センターによると良いと思います。
美野里花木センターは花を見ながら1日居られますよ。
野菜売り場もあります。
今は暑いので足が向きませんが涼しくなったら行きたいところです。

義母は元気で一人暮らしをしているので助かっています。
by hinata_119 | 2012-09-02 21:16 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119