植物は秋の気配

書き出しがいつも暑い!暑い!
本当に暑いのですからしょうがない。

次女がカナダから帰って1ヶ月半。
母子べったりの毎日でした。
家事も一緒にしてして、ウォーキングしたり、買い物に行ったり、食事に行ったり
アッシーになったり、けんかしたり・・・・。
9月から働く事になったのであとわずか。

今年は特に暑いのでしょうか?
5・6年前にSさんから頂いたドラゴンフルーツの花が開花しそうです。
毎年蕾は出るのですが花が開かないうちに落ちてしまっていました。
ここまで大きくなったら大丈夫でしょう。
S さんよりこの蕾は大実月下美人だそうです。ドラゴンフルーツではないけれど花が咲くのが楽しみです
f0147025_8153460.jpg
南房総市で今年はドラゴンフルーツの実がたくさん出来ているそうです。
南国になっているのですね。
我が家でも実が成ってくれるかな?

ブルースターの旅立ちも始まりました。
ブルースターの花は小さいのですが実はとても大きいです。
実が割れて中から種が出て飛んでいきます。
f0147025_8264334.jpg
6月に撮ったブルースターの花です。
f0147025_8273095.jpg
暑い毎日ですが花たちは秋になってきています。
[PR]

by hinata_119 | 2012-08-30 08:32 | | Comments(2)

Commented by at 2012-08-30 09:48 x
ひなさん、こんにちわ。
今日も暑くなりそうですね。

これはドラゴンフルーツではなくて大実月下美人です。
私がこの苗を手に入れたころは、月下美人とドラゴンフルーツの交配種と言われていて、私もそう信じていたのですけれど、何だか違うみたいですよ。
残念ながら実は期待できないかも?
Commented by ひな at 2012-08-30 17:32 x
Sさん、こんにちは。暑いですね。

ずっとドラゴンフルーツだと思っていたのですが
蕾が長くのびてきたのでひょっとすると月下美人かな?とも思っていました。
実が出来たら分かると思っていたのですがやっぱり月下美人ですか!
でも咲くのが楽しみです。
まだ月下美人の香りを書いた事がないのでうれしいです。
今まで水をやり過ぎていたのだと反省です。
今年はからからにさせたので花がもったようです。