夏の空

今日はテープダンスがありました。
そこにMさんのお母様も一緒に来られておりなんと97歳だそうです。
ダンスをしている間、読書をして待たれていたようです。凄いですね。
97歳でも読書が大好きだそうです。

私など老眼で目が見えない。という理由づけをして今では全く読んでいません。
ちょっと反省です。

夫と出かける予定があったので1時間だけ参加して帰ってきた。
そして夫と再びつくば市へ。空が綺麗でした。
思わずカメラを出し車の中から撮影。
土浦6号バイパスから
f0147025_201361.jpg
つくば市内。
f0147025_2124038.jpg
用事を済ませてから夫に北条方面を通って遠回りをして家に帰ってもらった。
竜巻の跡がまだ痛々しく残っています。

目の前に見える筑波山。
f0147025_2020780.jpg
そして宝篋山。
涼しくなったら登ってみようと思っている。
f0147025_20234110.jpg
そして平沢官衙遺跡にて
この辺は見渡すかぎり緑ばかりです。緑がとても綺麗な場所です。
f0147025_20263296.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2012-08-21 14:58 x
ひなさん こんにちは!
97歳のお母様、素晴らしいですね。
若い時からの習慣で身に付いていらっしゃるのでしょうね。
ひなさんも暑いのにダンス、頑張ってますネ~♪

このところ空が綺麗ですね。
ひなさんの霞ヶ浦の画像に誘われて私も行ってきましたよ。
画像アップしましたので、お時間がある時に見てみてくださいね。
私はいつも裏道を行くのですが
昨日はずっとR125で行きました。
北条の辺りでやはり胸痛む光景を見ました。
平沢官衙遺跡にも寄りたかったのですが
ハス田へ、、、と気がせいていて寄りませんでした。
涼しくなったら行ってみたいです。
Commented by 美代子 at 2012-08-22 11:25 x
暑い毎日ですね。お孫さん帰られほっとしたりさみしいかったりでは。満足して滋賀についたことでしょう。夏の空は刻々とかわり白い雲が面白いですね。睦沢に来られるおり余裕ありましたら是非寄ってくださいね。おかげさまで新盆も無事終わりましたが昨日母が入院してしまいました。転倒して右手右足を骨折したのです。明日手術です。また病院通いとなりました。九月になりましたら電話します。猛暑ですお体大切に。
Commented by ひな at 2012-08-22 21:03 x
クニちゃん、こんばんは。
見せていただきましたよ。私とはまた違った撮り方で勉強になりました。
暑くて大変だったでしょう。本当にクニちゃんはタフだと思います。暑さには強いのですね。
私は涼しくなってから出かけます。

平沢官衙遺跡も良いのですがそのそばにある北条大池一面に大賀ハスでしょうか?ピンクの花の蓮の花がたくさん咲いていました。
来年7月の終り頃行ってみようと思っています。
私は平沢官衙遺跡そばの黒米を見たかったのですが今年は残念ながら普通のお米でした。
平沢官衙遺跡周辺は緑一面でのどかで良いですよ。
Commented by ひな at 2012-08-22 21:11 x
美代子ちゃん、こんばんは。
お母様が・・・・・大変でしたね。
骨粗鬆症であるのも影響したのでしょうか?
母も溝に落ちて頭を切ってしまったそうです。
骨折に至らなくて良かったとホッとした所です。
明日手術ですか!美代子ちゃんも大変ですね。
体調に気をつけてくださいね。暑いから。

お彼岸のころ帰ろうと思っています。
暑いのでお盆は帰りませんでした。
by hinata_119 | 2012-08-19 20:32 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119