庭の花

毎日暑いですね。
暑さに参っています。

サボテンの花が6月の終わり頃から咲いています。
今日は3つも咲きました。
あんなトゲトゲのサボテンからこんな繊細な花が咲くなんて不思議です。
f0147025_21173999.jpg

ルドベキア・タカオ・・・・・増えて増えて困っていますが切り花にして飾ると綺麗です。
f0147025_21234771.jpg
センナリホオズキ・・・・  
昨年友達から頂き種を蒔きました。
食用ホオズキをミニにしたような花です。
熱帯アメリカ原産の一年草で帰化植物。名前の由来は、小さな果実がたくさんつくことからだそうです。
f0147025_21295241.jpg
やっと実が出来てきました。
f0147025_21302843.jpg

オキナワスズメウリの花・・・これもお友達にいただきました。私はダメにしてしまいました。
f0147025_8563375.jpg

003.gif003.gif003.gif
息子がよくケーキをいただいてきます。
今日は孫たちが居て良かった。
いつも夫と二人では食べきれません。
ケーキの前でにっこり
f0147025_21345555.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2012-08-14 21:45 | | Comments(4)

Commented by 美代子 at 2012-08-15 15:54 x
お久しぶりです。賑やかな毎日ですね。でもお孫さん大きくなりましたね。幼友達としては似ているようにも思えますよ。おかげさまでコスモスも昼顔もかわいく咲いてくれました。コスモスはまた残りの種をまきました。秋の楽しみに。悩みが増えましたがお花の世話をしていると忘れますね。お孫さんといい思い出作ってくださいね。
Commented by ひな at 2012-08-15 19:59 x
美代子ちゃん、こんばんは。
お盆、大変でしたね。新盆も終りホッとしている事でしょうね。
涼しくなったら実家に行きたいと思っています。
今は暑くて3時間運転して行く気になれません。

その時にでも美代子ちゃんの家に寄れたらいいなぁ~と思っています。
今日は孫たちを連れて成田に行ってきました。17日に帰る予定です。
Commented by クニ at 2012-08-16 15:20 x
ひなさん こんにちは!
毎日、楽しそうですね。
休みのたびに会うお孫さん、成長を感じ取る喜びもありますね。
幸せそう~です。

このサボテンの花はとても豪華ですね。
色は愛らしいピンクのグラデーションで
まるで王女様のドレスみたいです。
Commented by ひな at 2012-08-17 22:25 x
クニちゃん、こんばんは。
今日も暑かったですね。

孫たちが新幹線で帰り
やっと静かになりいつもの生活にもどりつつあります。
たまに来るのでいろいろ体験させてやろうと頑張ってしまうので疲れます。

サボテンの花はきれいです。
白い花も咲きます。
実家では真っ赤な花も咲くようなので今度そのサボテンの子供をもらってこようと思っています。
咲くまでに何年かかかりますが咲いた時は、感動します。