日立市かみね公園

以前から行ってみたかったのです。
1度ぐらい行っとかないと、
夫婦、二人で行くのも何だか・・・・。
孫たちが来た今回いいチャンスです。

夫と孫二人、次女、5人で朝9時出発。
高速に乗ったとたん渋滞。なにこれここから渋滞なんて先が長いのに・・・。
しばらく行ったら反対車線でトラックが横転していました。
なんだ!見物渋滞。でもどうしてあんな風に横転してしまったのだろう?不思議です。
その後はスムーズに流れ10時過ぎに到着。

動物園ではまず象が迎えてくれました。
孫たちのテンションも上がりました。
ちょうどおやつタイムだったので餌を手渡しであげる事が出来大喜び。
f0147025_18331414.jpg

プレーリードッグのしぐさには癒されます。食べている姿がかわいい。
f0147025_18381894.jpg
フラミンゴと言うとよく行った行川アイランドを想い出します。たくさん居ましたしフラミンゴが売りでした。
今はもう存在しませんが・・・。
f0147025_18411772.jpg

ちょっと涼しげなペンギン。
f0147025_20151926.jpg
たくさん動物が居て楽しかった。近かったら何度も来るかもしれない。

しかしとても蒸し暑く汗だらだら・・・・疲れた。

レジャーランドは貸し切り状態。ジェットコースターも二人ぐらいで走っている。
ほとんど人が居ません。暑いからね。
f0147025_2171538.jpg

桜の咲くころは綺麗でしょうね。
[PR]
Commented by りんりん at 2012-08-12 00:36 x
こんばんは。
今日は、こちらにいらしたのですね。
動物園、楽しめましたか?
私は、子供たちが小さい頃に行ったのが最後で何十年も行ってません。
孫と一緒に行きたいと思うのですが、息子達はなぜか行く気がないみたいです。
近いと意外と行かないものです。
お孫さんたちのいい思い出になれば嬉しいです。


Commented by ひな at 2012-08-12 13:21 x
りんりんさん、こんにちは。
日立市の街中を走りながらりんりんさんやカラスさんが住んでいるんだなぁ^~と思いながら走っていました。

かみね公園の動物園はとても良いですよ。
特に小さいお子さんは喜ぶと思います。
ウサギやモルモットなどもだっこできるしかわいい動物がたくさんいました。

>何十年も行っていない。
まあもったいない。お孫さん、喜ぶと思いますよ。
Commented by けい at 2012-08-12 16:25 x
思いがけない形で、行けて良かったですね。
皆楽しめて何よりでした^^

長男が小6位だったか?3人連れてフレッシュひたちに乗って、
行った事があります。
その頃よりも綺麗になった印象ですね。

春休みだったはずですが、レジャーランドは空いてた。
何度もジェットコースター乗って楽しんでましたね。
リーズナブルだったような、懐かしいです。

りんりんさんの息子さんは昔のイメージがあるのかな?
近すぎる存在だと行かないものなのかもね。

そういう私もまだ新しくなった、大洗の水族館行ってません。
子どもも大きくなって、機会を逃しています。
遠いいつか、同じようにいけたらいいなぁ~~

Commented by からす at 2012-08-12 18:13 x
こちらに来ていたのですね。こっちは山ばかりでしょう(^_^;)
私もかみね動物園ずいぶん行ってないですよ。なのでたま~に行くと行くたびに変わっていますね(^_^;)
とは言っても10年は行ってないな(^_^;)
私はレッサーパンダが好きでした。動物園の中ではレッサーパンダが一番高いと聞いたことがありますよ。
あまり近いと“お出かけ”気分が出ないんですよね(^_^;)
Commented by ひな at 2012-08-12 22:17 x
けいさん、こんばんは。
また暑くなってしまいましたね。

よくかみね公園というのを聞くのですが行った事がありませんでした。
今回行けて良かったです。
孫たちは動物が好きなので大喜びでした。
空いておりじっくり見られました。
こんなに動物がいて見学者が少ないので赤字でしょう。
大丈夫だろうか?など心配になってしまいました。
茨城県で動物園と言われるのはここだけですものね。
大切にしなければと思います。

大洗水族館は、3年前孫がくじを引いて入場券が当たったのですよ。
孫たちは滋賀に帰るときだったので行けないので次女と行ってきました。
Commented by ひな at 2012-08-12 22:34 x
からすさん、こんばんは。
日立も暑かったです。

かみね公園は良い公園ですね。
茨城県唯一の動物園ですもの。
レッサーパンダ、いましたよ。立たなかったけれど、うろうろ歩きまわっていました。
猿山も赤ちゃんがたくさんおり見ていて飽きませんでした。
近かったら癒しを求めてたまに行くかもしれません。
からすさんにお孫さんが出来たなら連れて行ってあげてください。
春、桜を見ながら散歩するのも良いですね。

本当は日立の海も見る予定でしたが暑さに疲れてしまい車の中から海を見ただけで帰ってきました。
by hinata_119 | 2012-08-11 21:16 | その他 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119