人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、流行っている? モケケ

京都駅から夜行バス「よかっぺ号」に乗って孫二人がやってきました。
寝ている間に土浦駅に着いてしまうので新幹線より楽だと言う事が分かった。
私も東京駅まで迎えに行かなくても良いので助かる。

孫たちが大事に持っていた人形。
キモかわいい宇宙人「モケケ」って知っていますか?
「なにこれ?変な人形!」って言ったら・・・
今「モケケ」が流行っているのだそうです。
全く知りませんでした。近畿地方限定ではないですよね。
帽子とズボンは孫たちの手作りだそうです。
きもかわいい宇宙人、見てやってください。
今、流行っている? モケケ_f0147025_21285928.jpg

夕方鶴沼まで散歩。
おかげで今日は1万歩を超えました。
今、流行っている? モケケ_f0147025_21362554.jpg

明日はかみね公園に連れて行こうと思っている。
Commented by クニ at 2012-08-11 14:50 x
ひなさん こんにちは!
お孫さん達、ひなさんの所で楽しい夏休みになりそうですネ。
宇宙人「モケケ」は知りませんよ。
お顔の表情も違うのですね。
手作りの物を着せてあげて、可愛がってあげているのが伝わってきます。
上手に作られていますネ!
姉妹仲良く腕を組んで、、、微笑ましいです。
お孫さんと一緒のお散歩、、、ペースが上がりますネ!
Commented by ひな at 2012-08-11 21:29 x
クニちゃん、こんばんは。
モケケ知りませんよね。
見たことがないと思っていたのですが今日かみね公園で見ました。
私には目に入らなかったのですが孫たちが「あ!モケケだ。」と見つけました。
日立にもモケケが居たんです。だから土浦にも居るんでしょうね。
孫たちがブレスレットをビーズで作ってお土産に持ってきてくれました。
こんなのが作れるようになったんだとびっくりしました。
by hinata_119 | 2012-08-10 21:45 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119