ブログトップ

ひな日記

毎日暑い。

暑い暑い!と言っているうちにもう8月の3日になってしまいました。
早いです。毎日が駆け足のよう。

今日は娘を誘って行方市まで買い物がてらドライブ。
私の家からは近いのです。道がまっすぐで空いているのでそう感じるのかもしれません。
霞ヶ浦大橋を渡ったところです。
広々としたこの地域が好きです。
ここに住んで霞ヶ浦に沈む夕日を毎日眺めて居たい。
とてもとても感動的なのです。

行方市物産館より・・・よくここに野菜を買いに来ます。
この風景が好きなことと野菜も安い。 
f0147025_16551671.jpg

056.gif056.gif056.gif
我が家に突然芽を出しこれはいったい何だろうか?と思っていた。
葉の付き方が百合ではない。
蕾が膨らんできたら百合?
今日、蕾が開きました。百合でした。植えた覚えはない。
はたまた私が呆けてきたのか・・・。
f0147025_18175885.jpg

この花わかりますか?・・・・・赤い実をつけるマンリョウです。
赤い実は良く見ますが花はじっくり見ませんね。かわいい花です。
f0147025_18252142.jpg

[PR]
Commented by からす at 2012-08-05 20:33 x
確かに暑いけど、こちらはここ数日涼しい風が入るので動かなければ汗もかかずに快適です。
そちらは関東平野で景色がいいですね。清々しい景色にそれだけでストレスがなくなりますね。

ユリの花綺麗です。うちも植えてないのに毎年同じところから出てきますよ。もちろん名前なんてわかりません(^_^;)
Commented by ひな at 2012-08-06 09:24 x
からすさん、おはようございます。
日立はこちらより涼しいようですね。
孫たちが来たらかみね公園に行こうと思っています。
お盆ころなので涼しいとよいなぁ~。

この辺の風景綺麗です。
霞ヶ浦周辺で育った人は「こんな所そんなに良い?」と言いますが私は好きです。

私は大きな公園のそばと綺麗な風景のそばに住みたいと思っていました。
大阪で万博公園という大きな公園のそばに住み、
そして今は霞ヶ浦と筑波山の見えるところに住んでおり満足しています。
by hinata_119 | 2012-08-03 21:39 | | Comments(2)