石岡風土記の丘と池花池

今日で7月も終りです。
あとどのくらいこの暑さ続くのでしょうか?

朝から空が真っ青でとても綺麗でした。
暑いけれどまるで秋の空のよう。
この綺麗な青空と大賀ハスを撮りたくて風土記の丘に行った。
残念なことに今年は花の数が少ない。
一部のところしか咲いていない。手入れが行き届かないのかな!
花の勢いもない。
f0147025_17251881.jpg

大賀ハスの写真を撮るのを諦めて周辺を歩いた。
暑かった!広い公園。歩いている人が5.6人居る程度。
普通はこんな時歩かないよな~。と自分自身に呆れた。やっぱり写真が好きなのかな!

ムクゲの花がたくさん咲いていたので青空と一緒に撮ってみた。
f0147025_17283146.jpg

f0147025_17283780.jpg

f0147025_17354446.jpg

本当はここで帰るつもりだったけれどクニちゃんだったらもう一か所行くだろうな?と思い
池花池に行った。ヒツジ草、咲いていました。
ヒツジ草は野生の睡蓮だそうです。
f0147025_17482345.jpg

f0147025_17483936.jpg

この後買い物をして11時過ぎには家に着いた。
8時には家を出たので早く家に帰る事が出来た。
[PR]

by hinata_119 | 2012-07-31 18:12 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by クニ at 2012-08-01 11:15 x
ひなさん こんにちは!
ハイ、もう一箇所行きます!(笑)
空がこんなに綺麗だったのですね。
お花が青い空に綺麗に映えています。
池に写った青空と雲とヒツジグサ、、、素敵な画像ですね。
暑かったけど頑張って行って良かったですネ。
ひなさんは写真を撮るのがお好きなのは伝わってきていますよ。
お花の画像は本当にいいなあって見ています。
私、まだヒツジグサを見たことが無いんですよ。
今年は間に合わないでしょうから来年、忘れないようにしなくては!

Commented by ひな at 2012-08-01 22:45 x
クニちゃん、こんばんは。
昨日は凄く綺麗な青空でしたよ。夏に珍しい色だと思いました。
2ヶ所行こうか迷った時クニちゃんの事を想い出しました。
そして池花池に行こうと決断したんですよ。
昨年も見に行ったヒツジ草、見てきました。
写真にはあまり写っていませんが池の半分以上がヒツジ草で覆われています。

古河運動公園の大賀ハスの方がずっと綺麗です。
蝶トンボがたくさん飛んでいましたよ。
写真には撮れませんでした。
Commented by けい at 2012-08-02 17:20 x
素敵な写真の数々、見惚れちゃいますね。
いいお天気だからこそ、映える植物、アチチと皮肉なものです。

一番目と最後、何て綺麗なブルーなんでしょう。
三番目のバックはなんだったのかな?ムクゲがイキイキしてますね。
Commented by ひな at 2012-08-03 16:33 x
けいさん、こんにちは。
毎日暑いですね~。

この日は空が真っ青だったんですよ。
だから出かけました。でも暑かった~。
写真倶楽部があるので写真を撮りに出かけたと言う事もありますが・・。
でもいまいち持って行く写真が撮れませんでした。
3番目のバックは芝生のようなものだったと思います。
ぼかしたのでこんな色になりました。