霞ヶ浦運動公園

今日は室温22・5℃。湿度53%でとても過ごしやすい。
ホッと一息つきました。
このくらいの気温が良いですね。今まで暑過ぎました。
カナダ生活で太ってきた次女を連れて霞ヶ浦運動公園を歩きました。
涼しくて緑がきれいでとても気持ちが良かった。
f0147025_176319.jpg

睡蓮の花、たくさん咲いていました。
f0147025_1771869.jpg

合歓の花もあちこちで咲いていますが日陰のせいかちょっと地味。
f0147025_1785935.jpg
そしてハスの花。今年初めてのハスの花です。
土浦の蓮根田の花も咲き始まりました。
このハスの花は公園内の花でひ弱な感じです。
f0147025_1711394.jpg
ハスの花に見えない八重です。
f0147025_17122997.jpg
黄色いハスの花です。
f0147025_17212394.jpg
最後に白鳥に会いに行きました。
夏の白鳥です。
今日は岸辺には居ず霞ヶ浦に悠々と浮いていました。
f0147025_17232514.jpg

f0147025_17353720.jpg
ウォーキングと言っても私が写真を撮るために立ち止まってばかりいたので大した運動にはならなかった。
[PR]
Commented by クニ at 2012-07-21 07:52 x
ひなさん おはようございます。
昨日はウォーキングには最適でしたね。
久しぶりに帰ってきたお嬢さんとご一緒なら
話も弾んでウォーキングも楽しかったことでしょう。
ネムの木、好きですよ~♪
広い庭があったら欲しい木はネムノキとカツラノキです(笑)
ハス田は咲き始めなのですね。
夏の白鳥と共に見に行きたいなあ~今年は行けるかな?
Commented by ひな at 2012-07-21 13:22 x
クニちゃん、こんにちは。
涼しくて気持ちが良いですね。娘の行っていたバンクーバーは夏でもこんな気温だそうです。

土浦の蓮田はやっと咲きだしたと言う感じです。
まだ花数は少ないですが咲きだすとどんどん咲いて行きますから・・7月の後半が見頃でしょうか。
霞ヶ浦運動公園、国民宿舎水郷の裏あたりに珍しいハスの花が植えてあります。

今日車の中から面白い合歓の木を見ましたよ。
うまく説明できないのですが場所をとらず下から上まで筒状にびっしり花が咲いているのです。
枝が横に広がって居なくて下に垂れさがっているんです。
これだったら狭い庭にも植えられると思いました。
そういう品種なのかうまく剪定したのか分かりませんが・・。
Commented by けい at 2012-07-21 19:54 x
娘さんが帰ってきて、ひなさんの生活も少し変わったでしょうか。
女同士、なんだか楽しそう、そんな感じがしますよ^^

先週、そちらの市民会館の近くの蓮田を見ました。
夕方だったので、咲き終わってダレタ花と、明日咲くだろう蕾が。
朝早く、これがいい音を出して咲くのかな?思わず写メを撮りました。

ちょっと昨日は肌寒かったですね、白鳥にとってはどうなのかしら?

フランスのお花がひなさんちに咲いているんですね。
暑い時だったら、涼やかでいいでですね。
Commented by からす at 2012-07-22 14:21 x
娘さんとウォーキング、いいですね~(*^_^*)
私も7月になってからウォーキングを始めました。まだまだ定着するまでには時間がかかりそうですが(^_^;)
でも、歩いた後は疲労感もあるけど、体が軽い気がします。で、食べちゃうんだけどね(^_^;)

写真を撮りながらだと案外長い時間外にいるから、それはそれで体によさそう(*^_^*)
それにカメラも結構思いでしょ(^_^;)
いい運動になってますよ(^_-)
Commented by ひな at 2012-07-22 22:41 x
けいさん、こんばんは。
この所涼しくて良いですね。
体調は大丈夫ですか?

ハスの花はやはり午前中が良いですね。
これから花がたくさん咲いて綺麗ですよ。
白鳥はのんびり霞ヶ浦に浮かんでおりのどかな風景です。
こんな風景を見ながら良い所に住んでいると思っています。
Commented by ひな at 2012-07-22 22:51 x
からすさん、こんばんは。
今日も鶴沼を夫と娘と3人で3周しました。
娘を痩せさせなくては・・・。
カナダでは自分が太っていることに気が付かなかったとか。
よくいろいろな国の人たちが集まって飲み会などしていたので・・。
太るような生活をしていました。
他の国の人たちは体重計に乗るようなことがないようです。

しばらく娘とウォーキングに精をだそうと思っています。
by hinata_119 | 2012-07-20 17:29 | ウォーキング | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119