ブログトップ

ひな日記

台風が去った

台風4号、激しかったですね。家が揺れました。
朝起きると鉢や背の高い植物が倒れ葉っぱがあちこち散らばって正しく嵐の去った後。

か~っとお日様が輝き暑くなった。昨年のあの暑さを想い出し、あ~やだなぁ~と憂鬱になった。
そうだ髪を切りすっきりしよう。
思い立ったらすぐ実行。
美容院が好きではないのでそう思ったときに行かないとまたしばらく行かない。

髪を切って家に帰ると息子が韓国から帰ってきていた。
どうだった?と聞くと飛行機が揺れて死ぬかと思ったよ。
日本上空がヤバかった。台風の影響だね。
いろいろ話をしているとホテルがヤバかった。そのヤバかったって悪かったってこと?良かったってこと?
よく聞かないと分からない。ホテルが凄く良かったってことらしい。
「ヤバい」っていろいろな意味に使うからどっちのヤバいだ!と息子と話していてよく思う。

顔のパックをたくさん買ってきてくれた。
なかなか気がきくじゃん。お土産など期待していなかったけれど・・。

056.gif056.gif056.gif056.gif
サボテンの花が一斉に咲きだしました。
この一瞬の為に1年間育てるのですから・・・。
育てると言ってもサボテンは何もしなくてもいいのです。
f0147025_8133516.jpg
f0147025_8132929.jpg

[PR]
Commented by 美代子 at 2012-06-21 13:31 x
安定しない天気ですが出かけて素敵な写真撮ってますね。私は利尻島礼文島から昨日帰りました。天気にも恵まれたくさん花を見てきました。空の上から霞ヶ浦がみえましたよ。やはり台風の関係でゆれ少し気分悪くなりました。DVDを二個いただきましたので送ります。以前行きたいと話していたと記憶にありましたので。たくさんのお花が出てきますし島の様子もわかります。また大雨のようですね。気をつけましょうね。
Commented by クニ at 2012-06-21 14:58 x
ひなさん こんにちは!
台風の後の片づけ、暑かったから大変でしたね。
また、お次の台風が控えているようですが、、、。

息子さん、韓国へ旅行だったのですね。
韓国コスメ、人気ありますもの、良いお土産でしたね。
私も前に韓国コスメをお土産にいただいたことがあるんですよ。
カタツムリのフェイスマスクでした(笑)

ひなさんはサボテンや多肉植物を育てるのがお上手ですね。
サボテンの花は咲いた時のきれいな姿にときめきますね。

↓ 矢切りの渡し、、、柴又までは行ったことがあるのですが
その先は行きませんでした、あぁ~行けば良かったあ~。
私、時々乗る田園多摩川線に「矢口渡」(やぐちのわたし)という駅があるんですよ。
こちらは昔、多摩川で活躍していたそうです。
Commented by ひな at 2012-06-21 16:28 x
美代子ちゃん、利尻・礼文島に行かれたんですか!
いいなぁ~。私も行きたい。行きたいと思いながら実行出来ていません。
DVD送っていただけるのですか?
ありがとう。何時行けるかな~。
足腰がしっかりしているうちに行きたいなぁ~。

雨の日は写真を撮る楽しみがありますが大雨は嫌です。
ご主人、写真たくさん撮ってきましたか?
Commented by ひな at 2012-06-21 16:41 x
クニちゃん、こんにちは。
今のところ嵐の前の静けさです。
屋上に1つ大きな鉢を置いてあったのですがそれが土と植物がばらばらになり土が散らばっていました。
あまり屋上に行かないので気が付きませんでした。
今日気がついて急いで掃除をしました。

息子が出かけている間、楽でした。
起こさなくても良いし食事の支度をしなくても良いし
明日からまた大変です。
15種類のフェイスマスクを買ってきました。
こんなに種類あるんだ~と思いました。
早速昨夜1つやってみました。なんかいい感じです。

サボテンの花はとても綺麗です。
でもたった1日で終ります。はかないです。

矢切の渡しは昔のままです。手漕きですよ。
ぜひ今度渡ってみてくださいね。
by hinata_119 | 2012-06-20 23:16 | | Comments(4)